見出し画像

メルカリ 評価&リピーターの重要性


【なぜ、フォロワーさんが多い方がいいのか?】


もちろん、需要のあるお洋服を【出品】していれば
フォロワーさんが少なくても すぐに売れると思います。


でも 私は いないより、いた方が
少ないより、多い方がいいのかなって思います。

なぜ、フォロワーさんが多い方がいいか?

理由は、
・信頼度UP
 (評価内容はもちろん、魅力的な商品を出品し続けている証拠デス。)

・出品すれば通知がいく
(お客様の目に触れる機会がそれだけ多くなります。)


・ファン化
(1000人フォロワーさんがいるというだけで、ブランディング成功です!)


フォローしていれば、すぐにページにいけます。

出品通知に気付かなくても
『毎週土日に出品します♪』
『毎日○時頃に出品します♪』

なんて、プロフィールに書いていると
フォローしていれば、すぐにページにいけますね。


お気に入りのショップを簡単に見に行けるのは
購入者さまにとってもメリットだと思います。

私は メルカリを本格的に始めて
1年ちょっとで1000人以上になりました!

(※ここ3か月程、本業が忙しくって 外注さん任せで
  ほぼ出品は してないので現在は900人ちょっとデス。)



では、具体的に 
私が【フォロワーさん】を増やした方法をお話し致します。


【フォロー割り】

『フォローして頂くと、
 ○%お値引きさせて頂きます!』

という、1番 よく見かけるやつデスね♪

これは、2つほどハードルがあります!

【ある程度の出品数がないとむずかしいです】

最低 100着くらいでしょうか。

理由は、
割り引いて欲しいので購入の際にフォローはしてくれますが
出品数が10点~30点くらいしかないと
その中に 欲しいものがなければ


お取り引き終了後すぐに
【フォロワー解除】されてしまいます。



ある程度の出品数があれば、
この人は、どんどん新しく出品するんだろうな♪
もぅ少し フォローしておこう!
という感じになります。


私の場合は
ほぼ解除されることなく増え続けています。


あと もう1つは、

【ある程度、ターゲット層の統一が必要ですね】

私の場合は、20~30代の
トレンドに敏感なお洒落な女の子。

扱うブランドやイメージも
だいたいですが、統一しています。

そうした方が、【ファン化】しやすいです。


きっと、また
私の好みのお洋服を出品してくれそう♪

みたいな感じですね♪
フォロー解除されにくくなります!



【定期的なSALE】

『週末限定!SALE!』
『月曜 限定!SALE!』

などなど これも、
フォロワーさんを増やすにはオススメです!


ただ、ポイントは
\週末(月曜)しか売れなくなります^^;/


副業の方には これはイイかもデスね♪
『売上げ』を曜日 調節するのにもいい方法です。


私は、頻繁にはせず
お給料後 などに不定期で行っています♪


【超・お得!ワンコイン(500円)商品!】

などなど、
(インパクトのある) お得 商品を不定期でUPします♪

みたいな感じで
プロフに書くのもいいと思います!

不定期なので、フォローしておかないと!って思いますよね!

こちらも、ポイントは・・・。
\このお得商品だけ狙いのフォロワーさんも増えます^^;/


その他、色々と
フォロワーさんを増やす方法はありますが、

・フォロー割りからの集客
・魅力的な商品を増やしフォロー継続


これが、地道な作業ですが
1番 効果的だと思います。


メルカリ初心者さんも、最初から
【フォロワーさん】を増やす事を意識してみて下さいね!


数か月後、数年後には
ここを意識しているのと しないでいるのと
かなり差が付いてくると思います。


ここから先は、私が
【フォロワー1000人】達成し、
【1000人にフォロー継続】して頂いた方法について

少し深掘りしてみたいと思います!

さらに、
【評価の重要性】についてもお伝えいたします!

さらに、
私が 過去に 高利益で販売した
商品のお写真&購入レシートを4点
UP致します!

さらに、
評価で【悪い】を付けさせない
お客さまへのメッセージのテンプレもUP致します♪


よろしければ、お付き合い下さいませ。


ここから先は

2,753字 / 14画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?