見出し画像

地球は天蓋付きフラットアース説

ここ数日、YouTubeのある動画に釘付けになってしまっている私。。。フラットアース説(地球平面説)なんて、あまりにも馬鹿げていて、まったく気にしていなかったというか、そんなことは学校では習ってきていなかったし、地球は丸いものだと信じて疑わなかった。だから、今まで聞く耳を持たなかったし、私の視界にはまったく入ってこなかった説だった。

最近、歳をとったせいもあり、いろんな説を柔軟に取り入れるようになり、そうゆう可能性もあるよね〜。。。と頭ごなしに否定することがなくなってきた。

最近、沖縄での長期滞在やキャンプ泊をするようになって、空を見上げる機会が多くなり、星空や夕暮れ時の空をよく見るようになった。なんとなく空がドームで覆われているような錯覚を覚えたり、太陽や星の人工的な光や雲との位置関係がなんかおかしいと、素人ながら以前から気にはなっていた。

また、仕事の関係で長距離の飛行機に乗る機会が多かったのだが、その路線の経由地にいつも疑問を抱いていたのは確かだ。なんで、そんなに遠回りしながら経由していくのだろう。。。と。しかし、フラットアース的に地図を見ると、確かにほぼ直線距離上の経由地となり、合理的な位置関係であることがわかる。パイロットたちの操縦も、丸いとされる地球の曲率を考慮することなく行われるという。

そんな中、数々の衝撃的な動画に出会い、今までの人生観というか地球観が180度覆されたような気がした。もちろん、すべてが真実ではないとは思うが、こんな考え方もあるのだということ自体、私にとっては新鮮で、衝撃で、目からウロコものだった。

そんな衝撃的な動画に出会ったと同時に、次から次へと違う異世界へ導かれ、新たな真実(?)が目の前に現れてくる。いったい私たちはどんな世界に住んでいるんだろう?この地球に何が起こってこうなっているんだろう?歴史はどこまでが真実で、いつからこんなふうに歪められてしまったんだろう?

いろんな思いが次々に湧いてくる。こんな時期だからこそ、自分の信じることを追求し、世の中の押し付けられた常識を一度疑ってみて、自分がいったいどんな世界に住んでいるのかを自分なりに検証しても良いのではないだろうか?

本日もご訪問ありがとうございました。

マクロ美アンSachi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?