見出し画像

レイキヒーリングの癒し

宇宙は、「波動エネルギー」に満ちています。ストレスや病気、なんとなく幸せを感じていない時は、体の波動が乱れている証拠。

こういう時は、レイキヒーリングによって、体の波動を整えることができます。レイキというのは、簡単に言うと宇宙エネルギーを使ったハンドヒーリングのようなもの。このヒーリングを行うことで、宇宙の波動と一体化し、本来ある正常なエネルギーに戻すことで、私たちにとって究極の癒しになります。

私がレイキを初めて知ったのは、ある有名なレイキティーチャーが書いた本との出会い。本屋さんで立ち読みをしていた時に、なぜかその本が置いてある場所から体が離れなかったのを覚えています。その本を手に取った瞬間から、「あ〜、私はこれをやる運命なんだな。。。」と直感しました。

レイキヒーリングを受けるには、レイキマスターから施術してもらうか、自分で行うセルフヒーリングの2種類があります。セルフヒーリングができるようになるには、レイキティーチャーからのアチューンメント(エネルギーの伝授)が必要になります。

私が伝授されたのは、臼井式レイキで、そのアチューメントについても、ディグリーと呼ばれる段階があり、1stディグリー、2ndディグリー、3rdディグリー、ティーチャーズディグリーの4段階があります。

♢1stディグリーでは、レイキの性質や歴史を学ぶとともに、基本的なレイキの使い方を練習します。ここでは、アチューンメントを行い、エネルギーラインを開くことで、基本的なヒーリングを行うことができるようになります。

♢2ndディグリーでは、3つのシンボルとマントラが伝授されます。このアチューンメントでレイキの力が強まるとともに、各シンボルを活用できるようになります。3つのシンボルとマントラは、それぞれ力のシンボル(パワーアップ)、調和のシンボル(心の癒し)、時空超越のシンボル(時間と空間を超越したヒーリング)となります。このディグリーを終えると、応用の幅がかなり広がり、レイキの魅力を様々なシーンで感じられるようになります。

♢3rdディグリーでは、マスターシンボルの伝授、ハイヤーセルフとのコンタクト方を学びます。このディグリーでは、レイキを通じて自己成長を促すことができ、3rdディグリーのマスターシンボルは、すべてのシンボルを司るパワーを持ったシンボルと言われます。

ティーチャーズディグリーでは、レイキ伝授の方法を学びます。アチューンメントの方法を学ぶと同時に、ティーチャーになるための心構えや、経験、知識などを再確認します。このディグリーを受けられるのは、上記の1st〜3rdディグリーをすべてマスターし、レイキティーチャーとしてふさわしいと認められた者がアチューンメントを受けることができます。

レイキのテクニックは、基本的に秘技とされ、本来であればアチューンメント方法などは、人に見せるものではないとされていますが、最近ではYouTubeなどでアチューンメント動画などをアップされている方もいらっしゃいます。同じレイキティーチャーとして、少々残念に思いますが、そういう時代なのですね。。。きっと。

セルフヒーリングをしたり、誰かにレイキヒーリングを施すことで、どんどん浄化されたエネルギーが体に満ちていく感じがあります。もちろん、そうなるまでのエネルギー調整途中に、体や心に様々な変化が起こります。

好転反応などとも言いますが、いったん肉体的精神的な滞りを排除するため、体に発疹ができたり、精神的に苦しくなったり。。。いままでつきあってた人と別れたり、会社をやめてしまったり。。。とにかく、大小なんらかの変化が起き始めます。(もちろん、人により異なりますが。。。)

水やワイン、食べ物にレイキをかけると、味が変わりまろやかになることにも気づきました(これにはびっくり!)。オーラの色も変化します。とにかく不思議なシンクロや引き寄せも起き始め、どんどん体や心が浄化されていくのを感じました。

おそらく、言葉で色々と言われても、なんのこっちゃ?とすぐにはピンとこないとは思います。私自身、ここ10数年間レイキを実践してきましたが、レイキエネルギーだけは私をうらぎらないと信じています。宇宙の波動エネルギーを取り込むことで、バランスのとれた心身を保てるわけで、そのひとつの方法にレイキヒーリングがある、と考えるとわかりやすいかと思います。

私がレイキを始めた頃は、まだまだ怪しいとか不気味(笑)とか言われていましたが、最近ではレイキ人口もだんだんと増え、そのメリットや素晴らしさに気づき始めた理解者の方々も多くなり、2020年を境にスピリチュアルや宇宙の波動などに関心を持つ方が増えることを心から期待しています。

Soul Tree Sachi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?