見出し画像

まずは自己紹介🏴‍☠️

みなさんはじめまして。サチと申します。

文学部日本文学科の大学院生です。
近現代文学専攻で韻文(詩や短歌)の研究を(一応)しています。


趣味はアニメ鑑賞✨

そんな私、実はワンピース見たことなかったんです。
そしたらこんなことを推しに言われました。

「なんでアニメ好きなのにワンピース知らんの?」
「ワンピースは義務教育です。」

そう言われ見始めてはや一年……


ワンピース、どハマりしちゃいました。


あまりにも緻密なキャラクター設定、背景設定。


研究する価値がある。(ロビンちゃん風)と思いましたね。命もかけてしまいましょうか。

ということで、ワンピース考察をこのnoteとX(Twitter)で発信していこうと決めました✨

みなさまの意見も聞きながら、ワンピースを通してひとつなぎの大研究をしましょう❣️


そんな私の夢は文学者としてサニーに乗せてもらうことです☀️(ロビンちゃんが考古学者として乗れるなら文学者でもいけるだろうという笑)

まぁ目標はワンピースで物語研究の論文を書くことですね。


推しキャラはサンジくん
好きな編はドレスローザ


そして現在まだ最新話まで追いついていないという致命的な問題があるので早く追いつきます……。


ということで、これからよろしくお願いします🏴‍☠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?