見出し画像

最近見た配信ライブ(K-PROプレミアムLIVE)

■K-PROプレミアムLIVE@配信(2022/6/12)

久々にネタとトークというシンプルな構成のライブ!どの瞬間もとても楽しくて、配信買って正解だったなと思いました。良いライブだった。。

以下印象に残った部分の感想をつらつらと。

ウエストランド/ラブレターズ/ヤーレンズ/ジグザグジギー/ストレッチーズ/ママタルト/さすらいラビー/ひつじねいり/モンローズ/青色1号/まんじゅう大帝国/ぱーてぃーちゃん/ゼンモンキー/ひょろし

  • OPのトークはウエストランド、ストレッチーズ、ジグザグジギー。超満員のナルゲキをみんなで見渡して、宮澤氏の人気がすごいという話にw 貫「宮澤さんの人気と池田さんの二億でいこうかなと」ww

  • ツギクル優勝やR-1の決勝に行った金の国に対して、超新星、スーパールーキーなどと言っていた井口氏と池田氏、芸歴6年目なのを知りめちゃくちゃ遅いじゃんと(既にその芸歴でジグザグはオンバトチャンピオン且つKOC決勝に行っており、ウエランはいいともレギュラー経験済み)いじってるという話から、御多分に洩れず現在同じ仕打ちを受けているというストレw 池「(ストレに対して)芸歴3年目くらいじゃないの?のろまじゃない?(ひどいw)www 

  • それを受けて、貫「こんな人たちと喋りたくねえんだよな」ww 井「錦鯉だよほとんど」www

  • 爆笑問題の日曜サンデーにゲストで出演したストレッチーズ、井口氏のランキングを出したけど作家さんに却下されたという話から福島氏の河本氏の話は元々話すつもりはなかった→河本氏「うるせえな、言い過ぎだろ」w→福島氏が河本氏の背中をそっとさすり出すw→井口氏曰くいじる方もいじられる方も下手すぎで全然上手くいったことがない、貫太氏もここの絡み上手くいったことがないとw

  • 宮澤氏も混ぜたらという池田氏の提案で福島河本宮澤3人でやってみることにw しばらく他愛のない話が続く(何この時間w)→貫「せめていじりあってくれよ!」wwというひたすら盛り上がった楽しいオープニングでしたw

  • ぱーてぃーちゃん・・ぱーてぃーちゃんがトップバッターで始まるライブ最高かよと思いながら見てましたw ネタかなりとばしてたぽいけどそれもにこにこして見れちゃう、、、良いトリオだなー好き。。信子嬢「うちらが今日からナルゲキエースだよ〜〜」www

  • ストレッチーズ・・ドライブデート。ぱーてぃーちゃんからの落差がすごいw よくウケてたなー、心なしか男性の笑い声も沢山聞こえてたような。貫「見たことあるわ川渡しのIQ問題とかで」ww

  • さすらいラビー・・セクハラ。中田氏のうろたえっぷりがツボすぎる。宇野氏の女装も全然違和感なくてすごい。

  • 中MCはゼンモンキーとひつじねいり。コンビ名の話からひつじねいりは「ひつじ寝入り」ではなくひつじ「ね」いり(細田氏松村氏両名の本名に羊としめすへんが入ってるところから)という凝ってるかつオシャレなネーミング、それに対してゼンモンキーはゼンは全のゼンで、音から決めたとのこと。ちなみに名付けたのは荻野氏。(やっぱり)

  • ゼンモンキーの前のトリオ名はむらまつ氏が名付け親「ウルトラモダンオールドクラブ」松「ウイスキーみたいな名前!」w

  • 今回松村氏はMCポジションでは無かったのだけど、終始よくまわしよく盛り上げ達者だなー上手いなーと思いながら見てました。それはMCいっぱい任されるよね、納得。

  • ひょろし・・初めて見た!K-PROさん所属のピン芸人さんなのね。面白かったなー!また見てみたい。

  • モンローズ・・日めくりカレンダー。日めくりカレンダーが似合い過ぎている宮本氏。

  • 青色1号・・自販機。榎本氏仮屋氏のあわあわっぷりが良いなーw 上村氏の使い方も良かったー、出番は限られてたけど効果的な登場で良いインパクトがありました。

  • 中MCその2はモンローズ、ヤーレンズ、青色1号。マエノ氏の唯一仲が良い後輩が上村氏。出井氏「確かにマエノと上村って浮いてるもんな」ww 何かのライブ終わりに楢原氏が上村氏を誘って返ってきた言葉が「僕を誘うなんて相当変ですよ」と言われたとのことでw

  • その時は榎本氏出井氏福島氏でも飲みにいったと。マエノ氏曰く「実は福島が一番浮いている」とw 上村氏「同じ位置にいるけど目が合わない」www

  • 青色は太田プロだと誰に可愛がられてるの?という話からぐりんぴーすの名前が出る→ここからぐりんぴーす無双に突入w(間髪を容れずに楢原氏のしんだしんだ連呼がw) 豆からパスタになった、 もういない、GERAやってるけどボーカロイド説ある、等々話題が尽きな過ぎてw

  • まんじゅう大帝国・・読書感想文。直前のMCでパスタの話題(というかぐりんぴーすの話題w)で盛り上がり過ぎて「パスタだけにちょっとまいて欲しかったですね」「俺らがまいちゃってるから」「まいっちゃったねえ」という掴みがきれい過ぎる。。田中氏の穏やかなツッコミ良いなあ。

  • ママタルト・・ポケモン。鉄板ネタだー!(嬉)安定の面白さ。

  • ヤーレンズ・・楢原氏が淀みなく喋りながら出井氏の的確なツッコミで盛り上げるつよつよ漫才だったー、圧巻のトリでした。

  • エンディングはラブレターズ、まんじゅう大帝国、ママタルト。写真撮影OKとなりバチバチにカメラ目線で撮られまくるママタルトのお二人、あざとーいw

  • 最前列が開放されたナルゲキ(ついに!)、竹内氏曰く、みんな喜んでるけど虹の黄昏だけが「邪魔!!」と言ってたとw

  •  MCにずっとソワソワしている溜口氏をみんなでいじるくだりも微笑ましくてずっとにこにこしながら見てしまった。

冒頭にも書いたけどシンプルなネタライブで日曜日にまったり見るにはちょうど良いカロリーのライブだなと思いました!配信期間短いけどもう1周したい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?