見出し画像

漫才尽くしの日(黒帯×ももツーマンライブ、若武者M)

気づいたらそうなってました。開催日が同日(8月4日)というだけで、ライブのテイストは全然違うけど! 以下ゆるめに感想を。

・黒帯×ももツーマンライブ「祇園から赤坂へ」(ゲスト:モグライダー)@配信
ゲストにモグライダーを招き、黒帯とももは2本ずつネタを披露、モグライダーは1本披露、その後に軽めのトークという構成でした。黒帯は2本目で時代の流れをやってましたがやっぱりキレキレで楽しかったです。ほんと良いネタ。1本目のジャニーズのネタも良かった。大西氏の悪ガキ寄り?な少年ぽさの残る感じのボケと、てらうち氏が横でわちゃわちゃしながらwツッコミを入れてくスタンスが上手く混ざりあっていてこちらのネタも楽しかった。ももは去年のM−1で披露したあの形式も残しつつという感じでした。もちろん面白いしちゃんと漫才として成立させている腕はすごいなあと思いながらもなんとなく、本当になんとなくですがちょっと窮屈そうな感じがあったかも。正直ももはM-1以来だったのでこの日見た漫才だけの印象ではあるのですが。ゲストのモグライダーは相変わらず芝氏の安定感がすご過ぎました。いつどの媒体を見てもソツがない芝氏。

トーク部分は4人がゲストのモグライダーに聞きたいことを事前に書いてそれについて喋るという流れだったのですが、全員の質問の内容が色んな意味でひどかったw 初対面のモグライダーにギャラの内訳の記載について聞く大西氏といい繋がりを持つ方法について聞くてらうち氏といい、黒帯のお二人の質問内容が最初から強すぎるw モグライダーお二人の回答としては内訳については特に他の事務所と変わりは無く、繋がり方については芝氏はストリートで探してもらうのが良いとのことで結果的に落ち着いた結論にはなってたので良かったですがw

・若武者M@配信
ここ最近の若武者の結果がコント勢が上位を占めていることを受けて若武者世代の漫才師を強化するという趣旨のライブ、十人十色の漫才を堪能しました。MCがストレでちゃんと投票もあるし順位もでる(ただしエンディングは出演者全員出られるw)ということで程よく緊張感もありとても楽しいライブでした!1位のフランツ、2位のオッパショ石は盤石だったな。。ここ最近見る蒲谷氏のツッコミ、全然ハズレがなくてとにかく楽しい。3位の十九人も良くて!ゆッちゃんwの強めなキャラに目が行きがちだったのですが、ちゃんと展開もあり練られた漫才で良い漫才を見たなと。ちょっと重めの空気だった客席の雰囲気を取り払ってくれた春組織も4位で嬉しかった〜中MCの貫太氏情報で出番直前の春組織が袖でダンスしながらめちゃくちゃ笑い合ってたというほっこりエピソードも暴露されw、かわいいコンビだなと思いました。

投票タイム中に人間横丁の個人名の話題になり、そこから貫太氏が(にんよこちゃんに対してニコニコできるし最高だよねというのを言い飽きたとのことでw)山田くんのことを今後は真っ向から気持ちわるいと言っていこう→大仰天の木場さんと一緒ですよと秀逸な返しをされてましたw こんなにキレイな100点の返し久々に見た気がするw

次回の開催日は未定とのことでしたが個人的には粗さはありつつもそれ以上に何か惹きつけられる魅力的な若手の漫才師が沢山見られる場でもあるので(やっぱり若武者世代の漫才師好きだなと再認識)、また開催されたら良いな〜と思いました。

あとこの記事とは全然関係ないですが、M-1の1回戦の動画で初日の1位がママタルト→次の日の1位がひつじねいりとなっていたのが激アツでした。特にひつじねいりの神保町主要メンバーの令ロ、9番街を抑えてのトップは格好良すぎるってば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?