見出し画像

「スミマセン」ばかり言ってない?

最近、自分の口ぐせが「スミマセン」という事が、わかった。

何かを手伝ってもらって「スミマセン」と言ってしまう。

先日、先輩と話をしていて
私が、どうやら無意識にスミマセンを連呼していたようで「スミマセン」
は、あまり言わない方が良いと言われた。
その時に、改めて自分の口ぐせだと気が付きました。

そして「スミマセン」を「ありがとう」に変えると良いと言われ、なるほどと思いました。

何かお手伝いをした時、相手から
「スミマセン」と恐縮されるより「ありがとう」と言われた方が気持ちが良いですよね?

謝ってばかりいると、どんどん自分に自信が無くなってしまいます。

なので「スミマセン」を「ありがとう」に変えて、恐縮より感謝の気持ちを伝えましょう。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵

2冊発売中💕

1冊発売中💕

女性専門 電話相談
「女子の人間関係」の悩みお聞きします。

音声配信 stand.fm  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?