辛すぎた過去を思い出す

今の旦那さんと出会ってから本当に幸せな日々を過ごしている私。

けれど、
3人目の出産を控えて、過去の出産育児を思い出す事が少しあって。

昔を考えると本当に辛かったなって。

長男次男にも可哀想な事いっぱいしたな。

2人目を出産してからすぐにいろいろあって離婚して。

別れが辛かったわけじゃない、

生まれたばかりの次男と、2歳になったばかりの手のかかる長男。
そんな2人を連れて、頼る人は誰もいなかった。

助けて欲しいって行政に訴えても、手を出して助けてくれる人は誰も居ない。

本当に3人で死ぬことばかり考えてた。

死ぬなんて楽な道を考えて!って思うよね。

だけど、違うよ。
自殺する勇気ないし勢いもない。

苦しまずに寝ながら死ねる薬とかあったら絶対使ってたなー

私が死ななかったのは、ただ勇気がなかっただけ。
子供達に苦しい思いをさせたくなかっただけ。

本当に本当に辛かった。

過去の事だけど思い出すと苦しくなる。
まだ、傷が癒えてないんでしょうね…

だから私は、
笑ってる人でも強そうな人でも幸せそうにしてる人でも
すぐにでも死にたいくらい辛い思いをしてる人もいるんだと思う。

そんな人たちは、辛い日々から抜け出して、幸せになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?