見出し画像

自家製ホーリーバジルティーを飲みたいなからの…

少し時を戻して✴︎
以前住んでいた
マンションで夢見ていたこと

『自家製ホーリーバジルティーを飲みたい』

そして遊びに来てくれた友達やお客様と飲みたい!

今思えばかわいい夢だなと
マンションの頃は娘が小さくて
寝る場所も遊ぶ場所も食べる場所も
ぜーんぶリビング
2つあった和室を潰してリビングとつなげリフォームしたことで

ひとりになる空間かほぼなくなっていました… トイレくらいかな

そんな生活に
もう嫌だ!!とキレた。。完全にキレたのが娘が小学校に入学して
お友達の出入りが始まった頃でした

旦那さんには何度も話していたけど
仕事が忙しく話が進まない

ストレスマックス
もうここでは暮らせない
今すぐ家を建てるか、今より広いマンションに引っ越すか決めようと
38歳だった私はまだまだ力みなぎって訴えました

家を建てるなら旦那さんの実家の隣にが家族の希望、それはいいとして
学区が変わる為、小学校は転校になる
これも壁にはなっていたかな〜と
でもまだ当時1年生、人生いちどくらいの転校もいい経験よ!と私は思っていました

ことを動かすのはパワーが必要です

40歳を前になんとしても引っ越したいその思いがなんとか通じて

実家の土地に家を建てる事が決まりました いろいろ雑誌を買って
趣味の合いそうな建築士さんにも会いに行きました……でも

川の上流は流れが早く(事が始まってすぐは)
あちこちぶつかり
まじいろいろ痛かった。。。

急流をなんとか肚の力で乗り切った?
なんとか沈まずには流れたが現実かな。。。

夢と現実の狭間〜〜〜
今の穏やかさとはかけ離れたパラレル✴︎
お任せじゃない、ガチ参加の家作りがスタートしたのです

幸子家作りの乱。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?