見出し画像

はじめまして

はじめまして!
ロンドン在住の"マネーオタク"で、ママFPのハピSachiです。

〜子どもの笑顔と未来のために〜の想いのもと、
コラム執筆やSNSでの情報発信をはじめ、
マネー講座の講師を通して、親子で一緒に取り組む
「おうちマネー教育」の輪を広げる活動をしています!


noteに込める想い

このnoteでは、
2022年から住んでいるイギリス・ロンドンを拠点に、
旅行で訪れた地域や国々のマネー情報、
気になる世界の"お金"にまつわるニュースなどを
ある時はマジメに、ある時はオタク目線で発信していく予定です。

モットーは、
「お金のことを知って、もっと好きになる!」ような
ちょっとしたマネーの小ネタをお届けすること。

あわよくば、「なんか最近『お金』の話題が気になるんだよね〜」
という「マネーオタク」仲間を増やしたい(笑)

大真面目に言えば、
これからの未来を生きていく子どもたちには、
「家庭でのお金の会話は、楽しい!」といった
ポジティブなイメージを持って欲しい!
というのが、私の願いです。

ヘェ〜!そうなんだ〜!
といった反応、とても喜びます(笑)

ぜひ、フォローしてお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?