見出し画像

色々考えながらのモーニング

セールスライター さちよです。

今日は娘が帰って来ているので、モーニングを食べに行ったんです。

犬の散歩で結構知ったっていう店はあるんですけど、まぁ朝と夜なんで、開いてるとこにも限りがあるんですよね。

それで、通った事ない道に、めっちゃおしゃれなカフェ、というか喫茶店があったんですよ。

食べログに載っていたんです。

外からもうビンテージ溢れる感じです。中に入ったら、入り口に本を読んでる人がいて、なんか様になってるんです。

中に入ったら年配の女性がオーダー聞きに来てくれました。
年配の人が、っていうのが良いなー
昔からやってるって感じ。

ゆで卵、スクランブルエッグ、オムレツ、どれでも選べます、と言うから、
普段朝、家で絶対食べられないもの!
オムレツ!
を、娘も私もトーゼン頼みました。

いやいや、家では絶対朝からオムレツ作らないですよね〜
晩ご飯でも、中に お肉とか 野菜とか を入れて、メインで 作ると言うのは まぁたま〜〜〜にやるんです。でも卵だけでオムレツって作らないですよね。
私だけ?


それで注文して、食事が来たんです。
そしたらもう、さあ!食べよう!ってなりますよねー。
パンは未だだったんですけど、別にいい!
先におかずから食べよー♪
オムレツ!待ってたんやでー!

そしたら娘が、
「パン来るまで待っとく。だって写真撮りたいんやもん」
「え?」
もう1番に食べたい気持ちになって、そんな事考えてなかった!

食べてしもたやん!!

やっぱり娘はSNS世代やなー!
それが身についてるんやなー

私も慌てて食べかけのを除いて撮った写真です笑笑

画像1

帰りは雨が結構降っていて、傘を持っていなかったんです。
お店の方にも心配されたんですけど、無理矢理帰りました。

オムレツって1個でできるんかなー。 でもそれやったら無理やな。2個ちゃう? それだったらほかのモノも2個かな?
スクランブルエッグ2個、 ゆで卵2個かな、とか言いながら・・・


P.S. 食べログじゃなくって店の宣伝をするにはどうしたらいいかなー?とかを、色々考えながらのモーニングでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?