見出し画像

買う、買わないは、なんで分かる?

今まで持ってたやつは、ごっついカメラだったんです。

いつもおっきいカメラを持っていくのが面倒臭いんです。ずっと前から、ちっちゃいミラーレスが欲しいなー欲しいなー欲しいなー、と思っていたんです。

そして、ちょっと出掛けたついでにお店を覗いたんです。 そうしたら、もうちゃんとカメラの方に勝手に身体が向くんです。 そうしたら、もう欲しくなるじゃないですか 。 

2つ見比べて、 片方は すごく安くなってるんですよ。
同じメーカーなんです。

私「何が違うんですか」

お店の人「まあ基本的に一緒ですね。 強いて言えば 連続して 撮るという機能があるんですね。新しい方が、それのシャッター速度が早くてめっちゃ撮れるという事くらいかな〜。 それと レンズが2つあるんですけど、より近距離で撮れるということですかね」

でも旧タイプも それなりに撮れるんですよね。
そしたらもうそれに決まりですよね。安いし。

本当は黒が欲しかったんです。 でも 残り1個で 白しかないっていうんですよ。
えーーー!もう白にするしかないんです。

店員さんも、もうこの人は買うな!と思っているからそんなに押して言わなくても良かったんでしょうね。

それで家に帰ってきて開けたら、白のベルトなんですよね。

本当はシックな黒が良かったので、せめてベルトだけでも 黒にしようかなと思ってアマゾンで買いました。

でもまた迷ってしまって、なんか茶色を買ってしまったんですよ。で、それを取り付けて見ると、
えええええ!やっぱり 茶色あわんな!ってなって、返品したんですよね。それでまたもう一回、選び直しです。

初めの茶色のストラップは首からかけるやつだったんですけど、待ってよ!手で引っ掛けるストラップの方が良いんちがうかな?その方が気軽に持てるかな?
そして迷った末に手に引っ掛ける方を買いました。

もう まったくもって形から 入るタイプなんですよね.

画像1

あなたも色々迷うことありません?

でも店員さんにしかり、もう入ってきた時から、カメラの前に立った時から分かっているんですよね。もう目が違うんですよね。興味がどれだけあるか、この人が買うか買わないかね。

それを見抜くかどうかで無駄が省けるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?