見出し画像

はじめまして

長野県松本市でパン&シフォン講師をしています関と申します。

パン作りってハードルが高い?
パンは買うもの
パン作りは時間がかかる
手作りパンは憧れるけど….
家族のために手作りしてみたい


パン作りに対してどんなイメージをお持ちでしょうか?


私は、
もともとパン作りが大好きな母の影響もあり
パンを手作りすることに対しては
ハードルが低かったかもしれません。

ただ、子育てが始まるまでは
食べる専門!
だったので、身近にパン作りをする母からも作り方を聞いたことはありませんでした….
(だって作ってくれる人いたし
 パン屋さんで買うの好きだったから….)


子育てを機に、
大好きだったパン屋巡りやカフェ巡りなど
外に出る事が難しくなったこともあり
(コロナ禍ということもありましたが)
母にパン作りを習うことに!

そこで初めて、パン作りの楽しさに出会いました…

気軽に外出できない日々
育児を機に退職していたので、節約思考から、買う、出かけることが何となくおっくうになり….

子育てに追われ….

楽しむことを忘れかけていた

そんな時期にパン作りに出会いました。


“家に居ながらも、楽しみは生み出せるんだ”

それから
パンのみならず、シフォンケーキやら時短パンやら…資格取得をしつつ

“作り出す喜び”

をどんどん体感する日々が!

そこで出会ったのが

\いち先生の1時間パン/

沖縄在住のパンオタクな先生(怒られるかな)
が考案した

\捏ね〜焼き上がりまで1時間で焼けるパン/
でした!

それまでは
発酵に一時発酵に40分、二時発酵に50分
焼き上がるまでに2時間以上かけてパンを焼いていました。

そして、そんなに時間をかけているのに失敗したり、美味しくなかったり….

時短パンを学ぶも、簡単に焼けるけど冷めたらすぐにカチカチになってしまったり….

そんなお悩みが一気に解決した

\1時間パン/

でした


時短パンだけど
パンの製法技術がギュッと凝縮してあり、
冷めてもフワフワ
焼き上がりに失敗なし

そして
惣菜パン〜ハードパン、食パンまで幅広く焼けるようになる魔法のレシピ!!


本当に衝撃的でした!


\1時間パンに出会って/

(我が家は朝はパン派だったので)
•パンを買いに行く手間がなくなり経済的に
(スーパーにパンだけ買いに行くってことないよね….ついで買い防止に)

•買うよりも作り出す楽しみにシフトチェンジできた(全ての物事に対する考え方…それで起業までしちゃいました)

•家族に安心安全なものを、美味しく食べてもらえるようになった

•料理するのが楽しくなった
(いかに洗いもの少なくするか、ってことよりも、美味しく食べてもらいたいって思えるように!)


なりました!


そんなこんなで
パン教室を開講しております!


パン教室の生徒さんには

絶賛!子育てママさんが圧倒的に多いです

私も2児のママ!
子育て中に開業しました!



パンやシフォンケーキ作りを通して、今まで難しいと思っていたことにも新たに挑戦してみたい気持ちを応援できたらと思っています^_^


教室の活動についてはこちらからも↓
レッスン内容やパンにまつわるあれこれについても配信中

https://instagram.com/sachi_pan_1h?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

公式LINEはこちら↓
お得レッスン情報をいち早くゲット🎁

音声配信はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?