見出し画像

台湾の水彩画仲間たちと日本へスケッチ旅行に✈️

月に何回かは一緒に絵を描いている台湾の友人たちが日本へスケッチ旅行に行きたいと話が盛り上がり、九州へ行くことに。

短めの日程なので便利に動き回れる所をといろいろ検討の結果、動きの取りやすい福岡を中心にして計画をたてました❣️

せっかく日本に行くならとやっぱり観光、食べ物、ショッピングもはずすわけにはいかないと結局は盛りだくさんのスケジュールに😅

スケッチ旅行とは名ばかりになるかもしれません😁

日本製のものがとても好きな人たち、画材屋さんでの買い物もとても楽しみにしています。

日本人の私がいちおう引率役?という感じですが、リーダー役をしてくれる友人が日本で暮らした経験もあり日本語も話せるので安心❣️

4泊5日の旅の様子をお伝えできればと思っています。

少しでも日本滞在時間を確保したいと朝早い便の計画です。
宜蘭から桃園空港までは2時間近くかかるので、夜明け前に自宅を出なければなりません💦

大型タクシーにメンバーをピックアップしてもらって桃園空港へ。
(リムジンバスもあるのですが便数が少なく、早朝の飛行機に間に合うバス便はありません)

円安の今、台湾の方たちにとって、また私にとっても日本での買い物は
多くなるに違いありません。
だから、あらかじめ大きなトランク持参です!

台湾の方たちに日本の九州を思いっきり楽しんでもらえることを願って!いざ出発です🛫

福岡到着!
国内線行きの連絡バスを待つ
大きなトランクとともに❗️


これから大荷物を預けて
湯布院へ向かいます。
予約しておいた JRの[ゆふいんの森号🚃🚃]で。

楽しいスケッチができることを楽しみに💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?