トラブルは自分を知るチャンス

先日起きた奇跡について詳しく書いておこうと思う

長いんだけど、読んでもらえたら嬉しい☆


私と息子は葉山のシェアハウスと横浜の自宅で2拠点生活している

来月には完全に葉山へ移転する

ヒミツキチ森学園が夏休みだった8月は横浜で生活をしていた為その荷物をシェアハウスに移動させる為のレンタカーをかりた

マンションの管理人(S氏)が厳しい方なので出入り口に車を停めて何か言われるの嫌だなと思ってS氏が勤務外の土曜日午後からレンタカーを借りた

そして事件(事故)は起きたw

乗り慣れないバンを借りたことで焦りもあり、マンション入り口にあるポールを倒し、縁石に乗り上げてしまった

でも幸い車は無傷☆ポールを倒したのはタイヤだったという奇跡☆

乗り上げた縁石もみたところ破損はなかった為、Sさんにポールを破損したので弁償するが不在な為メールでやりとりさせてほしいとメモ書きを残してマンションを後にした

レンタカーの保険にはいつも入っていないので今回のは全額弁償になる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

数日後S氏から縁石にも破損があり、タイヤ痕があるが心当たりはあるか?とメールがきた

その時感じたのは「わざわざそこまで調べるなんてホント細けーな💢だから嫌なんだ」だったw

縁石は乗り上げたが、壊したかはわからない、直後に見たときは傷は無かったように思うが細かくは見てなかったと正直に話した

そしたら理事会の時に監視カメラを確認し、私が壊したことで一致したと連絡あった😱

そこまでやる!?マジで嫌!!!てか理事会もなんなのさ!
怒りは最高潮💢

でもそんな状態で返信したら事態はさらに火の車

全てはエネルギー

ここで対抗しても仕方ないし、弁償して早くコトを済ませたい

そう思って一旦怒りを落ち着かせ、縁石部分とポールを弁償するので費用がわかったら教えてほしいと伝えた

その頃から20万という数字が頭をよぎり始めた

全額補償となるとそれくらいするかも…💦と不安が頭をよぎる

これまでの私ならきっとその不安にばかりフォーカスして結果その通り弁償していたと思う

で「やっぱりな」と思い、自己否定の材料をまた一つ作る

でも未来の不安が頭をよぎるたびに今に意識を向けて、気持ちを落ち着けて別のことに集中するを続けた

「20万からせめて5万以下になったら嬉しいな」と

メールでやりとりしてるのも気持ちが沈むので息子が学園にいる間、ちゃんと話に行こうと思いマンションに向かった

その電車の中で「こんなトラブルが起きるのは私に何を気付かせる為なのだろうか」と考えた

まず最初に出た答えは不安を払拭する為に起こす行動は結果的にその不安を引き寄せるということ

今回はSさんと関わりたくないと不安を避けた結果、必要以上に関わる羽目になった😂

そしてもう一つ、これを機にマンションを売却か賃貸に出すということが加速した

夫に「もうこんな事故も起きたし、あちこち移動するのは本当に嫌。だから葉山に引越ししたい」と話したことからとんとん拍子に話が進み、来月10月に引越しが実家した

でも一番大きな気付きは他にあった

S氏は本当に生真面目で、全く融通が利かない人(S氏すみません)

きっちりされているからこそ、安心、安全に過ごせているのは間違いない

けれどそこまでルールに固執するか?と思うことも多々ある

Sさんのことを愛の視点でみようと思った時に気付いた

「そうだ…Sさんは私だ。こんな頭固いのは嫌だと押さえつけていたかつての私だ

かつては自分の正解や答えがわからず、わかりやすいルールや人の答えが正解だと思い込んでいた

グレーな部分もわからないからルールに頼るしか無かったんだ

そんな自分が嫌だったんだ

Sさんがそんな自分を赦しなさいって教えに来てくれたんだ」

そう感じた瞬間涙が溢れた

魂の望みに気付くと涙は勝手に溢れる

教えてくれたS氏に感謝の気持ちでいっぱいになった

その日も次に帰った時もS氏に会えなかったが私の中で感じていた苦手意識は消えていた

そして先日帰宅した時にS氏に会って話を聴くと事情が変わったと教えてくれた

私が事故を起こした縁石に今度はタクシーが乗り上げて破損させたからタクシー会社が全額負担してくれることになった、と

そしてポールも本来なら根っこから掘り起こして全取替えしたら【5万】くらいはするけどそこまで破損してないから上の部分だけで良さそうだと

もし全て負担だとしたら【20万】は軽く超えていたと思いますが多分2万もしないと思います、と話してくれた

鳥肌が立った
こういうことか、と

あの時浮かんだ20万や5万という数字にせよ、やっぱり自分の意識が、エネルギーが世界を創りあげるんだって感動した

人のせいにしない生き方をして、その都度無意識に潜む自分の思い込みや押さえつけている自分を解放してあげれば現実は予想もつかない方法で解決していくんだ

そしてそこには目に視えない何かが必ずサポートしてくれる

それはラッキーなだけじゃない

運も実力のうちと言うけれど、その通り

幸運は自分で創るものなんだ

奇跡は起きるんじゃなくて起こすもの

待つんじゃなくて掴みに行くんだ

ピンチはチャンスだし、トラブルが起きる理由を他のせいにせず自分の潜在意識まで深く掘り下げて自分を知ることができれば、事態は必ず変わる

みんながそんな生き方していけたら誰かのせいだと人を責めることも争うこともなくなるし、現実がどんどんハッピーになる

平和で調和された世界になるだろうなぁ

そんな生き方みんなでしようよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?