見出し画像

月間まとめー2月ー

1月の月間まとめを忘れたことに気づいたのは2月15日。

もう今更まとめも何もあったもんじゃないだろうとスルーしたのはこちらですこんちくちょう。

という訳で2月のまとめは本日さっそく取り組みます!!!

前回(12月です・・・)のまとめはこちら。

2月に1番読まれた記事

ヒプステ記事は年間通しても圧倒的にPVが多い。
ケタ違いなんですよねぇ。

ヒプステは、週末にはtrack4の福岡千秋楽&ライビュ、来週からはtrack2再演と盛りだくさん。
私も両方参戦しますので楽しみにしてます~。

PVはあまりにも少なくて恥ずかしいので非公開です

2月はたった5記事しか書いていなかったということもあり、月間PVが散々な状態です・・・。

3月はもっと更新数増やしていきたいですね。

しかし、更新が少なかった分、昔の記事が読まれる率が顕著。

ヒプステ記事だって、2020年10月の記事ですし、Snow Man・HiHi Jetsの記事も定期的に読まれています。
ありがたいなぁ。

いいねが一番多かったのは、コンテスト参加用に書いたこちらのエッセイ。(コンテスト入賞したいなー)

人間関係にお悩みの方にぜひ読んでいただきたいエッセイです。

定期更新のネタをさがそう

週刊で更新していたキラメイジャーレポがいよいよ終了しまして。

さてこれからどうしたものかと思っています。

これから観劇数が増えていく予定なので、観劇レポのたぐいはお届けできるかと思いますが、それだけじゃさびしいですし。

やっぱりエッセイですかね。がんばります。

CITTA手帳はじめます

元々文具とか手帳とか好きな人間なんですが、最近Twitterでお見かけしたゆぴ(@milkprincess17)さんのこちらのツイートでビビビっときまして。

今までほぼ日手帳やジブン手帳などを通ってきたのですが、正直、趣味以外にたいした予定のない事務職だと書く事もあまりなかったんですよね。

しかし今はフリーランス。
自分で時間の管理もしなきゃいけないし、ちょうどいいのでは?と購入にいたりました。

目標は上のツイートに載ってるようなタイムログを続けることです。
CITTA手帳についてもそのうち記事書けたらいいですね。

個人事業主になって&noteはじめて1年経ったよ

フリーランスになったのは2020年8月なのですが、個人事業主になったのは2月からという微妙な差分がありまして。

半年ほど副業で細々とやっていたため、個人事業主は2月で1周年ですが、個人的には8月でライター1周年としたい気持ちです。

そして、ライターになるぞという決意のもと、はじめたこのnote。
1年で1万PVにも達しない弱小noteですが、来年はもう少しベースアップしたいなあ。
せめて3万、いや5万くらいいってたら最高ですね。
目標は高くもっていこうと思います。


舞台観劇時の食事代などに当てたいです。サポートいただけると嬉しいです。