見出し画像

ありがとう

初めまして、こんちには、こんばんは、やあ、どうも、おはよう、こんばんは

私は「ありがとう」って言葉が大好きだ。
なんて素敵な言葉なんだろう。
その一言に全てが含まれていると思う。
言い表せないほどの感情をありがとうにのせて人へ人へと伝わって行く。美しい。
この世がありがとうで溢れたら良いなと思うけれど、なかなか難しい。
世の中色んな人やモノがありますからね、

私は接客業をしている。
毎日レジでお客様と向かい合っているが、かなりの割合でありがとうを言わずに帰ってゆく。
たぶん4割は言わない。私の統計上

どうして????なぜ????

ありがとう言って帰った方がお互い気持ちええやん!
帰り際出ないかね?ぽろっと、一言。

お客様は神様じゃねーから!私これはほんとそう思う
顧客だからと言って感謝の気持ちを忘れ、なんでも文句言っても良いわけじゃないだろ?
たまにイラっとする。
でもそのイラっとするお客様に対して私は最後の最後まで感謝の気持ちを持っているかと聞かれれば、NOかもしれない。
ありがとうの花枯れてるよ。


ありがとうの花、、あったなあ曲が。
あれは素晴らしいよ。子供の頃には気付かなかった、ありがとうの気持ちで花は咲くということ。

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにもほらいつか

いつか咲くから。ありがとうの花


昨日のありがとう

下川くん本当にありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?