見出し画像

つよいよわい

眠れません。
最近寝つきが悪くて考え事をたくさんして何かに追われているように焦燥感に駆られ疲れ切って眠りにつくことが多い。
夜になると悲しくなることも良くあります。

ふと疑問に思ってしまうと答えのない問題をずっと考えてしまうのです。
悲しいことに自分のこれからの事だとかはあまり考えた事がないと最近気付きました。
自分自身のこれからの事とかあまり興味はなくて、今を必死に食らいついて生きてるから余裕がないし考えたくもないのかもしれない。
なにも考えたくない無を感じたい

言葉の引き出しをたくさん持っている人が好きです。
好きというか羨ましい、憧れと言うべきか。
気持ちを上手く言葉にして伝えるという事がどれだけ難しいことか私は知っている。
私はとても苦手です。
自分の気持ちを少しの誤りもなく伝えるのは不可能だと思う。感情を言葉にのせて伝えたいのに当てはまる言葉が見つからない時本当に悔しい。
せっかく人間として産声をあげて言葉という便利な道具があるこの世界にやってきたのだから存分に使ってやりたいと思うのに。

強い人間になりたい弱い者はだめだ。
この世は不平等だ、強い者が生き残る。
強い者は弱い者を淘汰する。
強い側の人間になりたいと願ってしまうこの弱者の惨めさ。何度も味わってきた。
あー強い人間になるにはどうすればいい?強い人間ってなに?
弱い人間は生きていてもいいのですか。
私は何者かになりたいのかもね。


弱音ばかりでごめんなさい
心の呟きなので気にしないでください
やっと少しだけ眠くなってきたので瞼を閉じてみます。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?