結婚式当日ヘアセットに美容師さんが現れなかった話

皆さん、GWはどのように過ごされましたか??

旅行やレジャーなどに行かれた方も多いのではないでしょうか


私は、
義理の弟の結婚式に参列していました!

その当日の朝に
まさかの出来事があったのですが、

私の人生観が変わるような出来事
だったので皆さんにシェア出来たらと
この記事を書くことにしました。




当日の朝は、
結婚式会場でのヘアセットは
新郎新婦のお母さまのみとの事で、

式場近くの美容院を探したのですが
中々見つからず(朝8時にセット予定だった為)

結婚式当日の4日前にやっと見つかり、
電話で予約をとりました。



一安心した私は、
当日息子と娘のヘアセットを終え(私が家でセットしました)
早めに家を出ました。


そして
美容院の前に到着し、
お店の中を覗いたところ、
まだ美容師さんはいらっしゃらず


車の中で待つことにしました。



しかし、

待てどくらせど、
美容師さんは現れず、

とうとう約束の8時を過ぎました。



まさか・・
と思い、8時15分まで待ってみることに
しました。


そこでふと思い出した言葉が

女性起業家の
鈴木実歩さんがLIVEでお話されていた言葉


『なにかピンチの状況が来たらその場で
どうしようどうしようと何分やってても状況は変わらないのだから
すぐ次の行動に移るのがビジネスの基本』


それの言葉を思い出した私は、
すぐにインスタでヘアセットを検索

自分のしたかった髪型を見つけ、
たまたま娘の髪セットが崩れた時用に準備していた
ヘアゴムを使い、

見よう見まねでセットをし始めました。

そこで運が味方に付いたのか、
たまたまアクセサリー入れにヘアピンが入っていたのを
発見!

前髪は、
家を出る前にたまたま
『ドレス着てくし、前髪だけでも巻いておくか・・』」と
セットしていた

夫にケータイで後ろからの髪型の写真を
何度もお願いし、最終チェック。

会場までの道で
コンビ二に寄りヘアワックスを購入し、

なんとか車の中でセルフヘアセットが
完成したのでした。


今回の事で学んだこと

✓普段から身だしなみを整える意識の大切さ
✓備えあれば憂いなし(普段から準備すること)
✓ハプニングに悲観せず即切り替えて行動すること


今回の事は、
ビジネスをしていく上で
とても重要な出来事だったし、
むしろラッキーでした!


ちなみに
美容院に式後に電話したところ、
予約はちゃんと入っていたけど、
伝達不足で対応出来なかったとの事。

その美容院の対応も、
今度ビジネスをしていく上で
反面教師になったので

今回の出来事で得られた収穫は
大きかったです♪

※こちらから電話を差し上げるまで
予約に気付いてらっしゃらない様子でした


そんなこんなで
無事に結婚式もお祝いでき、
最高のGWを過ごせました♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?