見出し画像

ボディメイクが成功する3つの法則

【ボディメイクが成功するたった3つの法則】

10月に入り、今年も残りわずかとなりました😄
{name}さんは、今年の目標はありますか??

私は目標の1つに
【好きな服を着て、好きな仲間とだけ好き場所で美味しいお食事をする事】

があります!

これは別に痩せていなくても達成できる目標の様に思えますが、
実は体のラインが整っていないと、

「なんか鏡で見るとシルエットがいまいちだな・・」
「なんだか思っていたイメージと違うかも・・」

そんな小さな不満が重なり、
その場を心から楽しめない事につながります💦

そうならない為には、

①食事を整える事
 これは太る太らないの理由ではなく、摂る食事によってメンタルが左右されるので、
 普段からコンビニ食やお惣菜、市販のお菓子を食べている人はメンタルが不安定な傾向にあり、
 その結果、ボディメイクが上手くいきにくいのです。 

②自分との約束を守る事
 どんなに小さな約束でも、必ず守ります。
 過去の私は3日坊主で、何も継続できない事で自分に自信をなくしていました・・
 だけど、【毎日朝飽きて瞑想する事】を決めて実践し始めてそれが今3年続いています。
 それによって「私にも出来るんだ」と自信がつき、ボディメイクも継続できるようになりました✨

③出来る理由を探す事
2児の母の私は、平日プラス土曜は、朝から夜の寝かしつけまで全てワンオペ育児です☺
朝ごはん作り、幼稚園への送迎、夜ご飯作り、お風呂、寝かしつけ、習い事の送迎を1人で行います。

過去の私は、
「夫が激務だから・・」
「頼れる親が居ないから・・」

と周りの環境のせいにしては、
ボディメイクや自分のやりたい事を諦め、【出来ない理由】ばかり探していました。

もちろん現状が一切変わらず、
痩せていてキラキラしている友人や、Instagramを見ては、
羨ましく思っていました。

だけど、そうやって周りの環境のせいにしていても現状は一切変わらず、
変わるのは自分の年齢だけ。

そこで私は決意しました。
「私よりもっと大変な環境でボディメイクもお仕事も育児も頑張っているママさんはたくさん居る!自分の環境のせいにしないで、【出来る理由】を探そう!!」


そこから私は変わりました。



例えば、10日間連続の19時開始のオンラインヨガのクラスに参加したいけど、
もちろん夫は仕事だし、子どもが起きていては乱入してきてしまうし、集中して受講できない・・・

そこから受講できるように、公園でたくさん遊んだ後に、お風呂とごはんの時間もいつもより30分早めて、寝かしつけの時間を短縮し、
無事、オンラインクラスに参加する事が出来ました。

そういった小さな挑戦とチャレンジと工夫の連続が、大きな目標達成への
ステップになるのです。



もし現状を変えたいなら、

この3つをまずやってみる事で、確実に現状から1歩前に前進していけます✨

今年残りわずかです!!
今年の悩みは今年中に解消して、スッキリした気持ちで
笑顔で一緒に新年を迎えましょう♡

~~~~~~
11月スタートの2ヵ月ボディメイクプログラムの無料個別相談会が
開始しました☺

まずはこちらより、
メニュ→無料個別カウンセリングをタップし、
日程をお選びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?