見出し画像

知足

このあいだ


#小籔千豊  さんが
言っていた






#足るを知る

とても感慨深く




自分にはないものだと
落胆した





いつもいつも満足しない

性分だと
思いたくないけどそう思ってきていたところだった






今こうやって生きていること自体が幸せなの


毎日いきていて暮らせていることに感謝をしなくちゃいけないの




そんな当たり前のこと

思う自分が心のどこかにいる




嫌なやつだ



そう、私は非常に
稀に見ないほどの
嫌なやつ



本当に思ってることは決して言葉にしない
心を開いているように見せて
全く信用しない


八方美人で
いい顔ばかり
よく思われたい

女優並みの
演技で毎日を過ごしている



だから

人一倍気にしいだし
神経質



仕事帰りはドッと疲れる



仕事で失敗したり、嫌なことを言われたりしたら
家に帰っても
引きずる



リセットボタンが欲しい



そしてありがたみも感じない


仕事をしていて
食事も不自由なくとれて
眠れるベッドもある



それなのに

非知足人


恐ろしい




この性格を根こそぎ変えるには
どうすればいいんだ



悪知恵はめちゃくちゃあるのに

賢くもないから
ドラえもんを作るスペックはない



そしてまた
ため息




漫才見て眠ろう
そしてまた朝が来る
非知足人
頑張ろう
まけるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?