見出し画像

人生の目標が決まった

自分が何をしたいのか、どこを目指したいのか全然わからなかった。

仕事が辛いからやめたい。
でもある程度安定したいから正社員でいたい。
人となるべく関わらない仕事をしたい。

やりたい!というよりやりたくない!の人生。
日々をやり過ごすのに必死の人生。

……って、少し寂しい。
決してそれが悪いわけじゃないけど、私はずっとやりたいの人生を選んでみたかった。

人間関係で悩んだり、仕事で悩んだり、自分というもので悩んだり。
そういしたものが落ち着いている今の状況でようやく自分が何がしたいのか…考える時間ができた。

私は、もっふもふな生き物と生活がしたい。

愛犬が虹の橋を渡って5年経つ。

圧倒的もふもふ不足。
しかしもふもふをお迎えするという事は現実的に……お金がかかる。
かわいいからというだけで簡単に動いていいことでない。

今の私の経済力ではちょっと心もとないのだ。

そして今は実家住まいだが、愛犬を看取った母はもう二度と動物を飼いたくない派。そうすると家を出なければならないが一人暮らしで仕事に行きながらもふもふを迎えるのは現実的に難しい…。

だから、在宅をしつつ今よりも稼がなければならない。

そう!まだ見ぬもふもふとの甘い生活のために!!


ラジオを聞きながらコーヒーを一口飲む。
暖かな日差しの午後、仕事に一区切りつき膝のお猫様をなで
足元に眠るお犬様の寝息に幸せを感じる。


……イメトレはバッチリだ!!

5年以内に叶えたい!がんばるぞ!(言うだけただ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?