見出し画像

「してあげてるのに」がでてきたときは注意。

主婦で母で子供がまだ小さいとなると、必然的にこちらから相手に何かをしてあげる機会が多いもの。

私は四柱推命で偏官という「人に喜んでもらうことが好き」な星をメインに持っています。

うまく使えれば気前のいい、いい星なのですが、
私は自分で選んだことですら我慢をしてやり続けて「してあげてるのに」と思いつめるまでやってしまう癖があります。

最初は自分で選んでやったことなのに、自分がしんどくなるまで続けて相手を責める材料にしてしまう。

相手は頼んでもないのに勝手に始めて勝手に責められて、ビックリですよね笑


私の中で「してあげてるのに」が出てきたときはやりすぎてるサイン。
一旦止まって、やめてみるようにしています🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?