見出し画像

見えない世界って信じます??


通りすがりに読んで下さっている皆さま、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭&;ੈ❤︎

sacchiiと申します。


2023年に入り、noteを書き始めて、
本日でなんと8日目!!

びっくりーーーー!

こんなに続いたことないかもww

どこまで行けるかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و



前回は、悩めるうちの3女ちゃんの話をしたのですが、

今日はそのつながりで。



目に見えない世界って信じます??

突然ですけどww

なにがつながってるかって、

昨日、3女ちゃん学校休んでたでしょ??
(前回読んでない人たくさんいるわいw)

で、人間関係で悩んでるわけでしょ?
(知らんけどw)


神社に行ったのよ⛩


どいうこと??てなりますでしょw


その神社の神様が、

菊理姫様という「縁」を司る神様で。

良くない縁は切って下さり、
良いご縁を繋いでくださる。

と、言われております。

4年前に、うちの2女ちゃんがお友達関係に悩んでいた時に、お世話になった神社で。
(ほんとに中学生ってめんど大変よね)

その時に、お参りに行かせて頂いてから、
いろいろと落ち着いて、良いご縁も新しく繋がっていったので、その後も何度かお礼参りに行かせて頂いているのですが、

昨日は、とってもお天気も良くて、

なんか、3女ちゃん連れて行こうかな、て
思いまして。

一緒に参拝して、良いご縁が繋がっていくようにお参りしてきました。


それでなんとなく、今回は目に見えない世界について、
書いてみようかなって。


私の祖母が、巫女仕事をしていたんですね。

もう、104歳の大往生で亡くなったのですが。


そんな祖母のおかげで、
「目に見えない世界」て、
私にとってはとても身近な存在で。


例えば、ご飯食べてる時とか、
お風呂入ってる時とか、
夜中寝ている時とか、
祖母が突然、お経を読み出すんですね。

そうすると、部屋の窓がパシンパシン鳴りだしたりして(・∀・)


例えば、祖母が外から帰ってきた時に、
「さっきまで誰々来てた?
  まだ、そこに薄く残ってる」

とか、・・・・・・(・∀・)

兄が、公園でなんか石を拾って帰ってきた時に、
家の前で祖母が鬼の形相で仁王立ちしてて、

「お前何持って帰ってきたんや!!すぐに返して来い!!」
て、わけも分からずど叱られたりww
(あの石、何やったんやろ)


あとは、昔は心霊番組とかたくさんやってて、

それを一緒に見ていると、

「あそこに兵隊さんがおる」

て、祖母が指さすと、

その後に、テレビに出てる霊能者さんが、

「あそこに兵隊さんがいますね」

て言うとか(・∀・)

祖母のおかげで、
その番組がやらせかやらせじゃないかとか、
霊能者が本物か本物じゃないか分かるという。

そういう家庭で育ってたので、あの世とかお化けとか、そりゃあるでしょ、て感じなんです。


信じる信じないは、アナタ次第。


私は、信じざるを得ない環境にいた人ですww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?