見出し画像

式根島

式根島にはじめて上陸しました!

台風がきているので、初日に全海岸を周り泳いできました!


トップの写真は泊海水浴場!

ここに行きたくてこの島にきました😊

写真の通り素敵な海岸でした🌊

この島にきて、はじめて電動自転車が素晴らしいものだと実感しました✨

坂でもスイスイ😁

画像1

ご飯も美味しくて、もりもり食べてしまいました🤤

ブリ、鯖他のアレルギーがあるので、お魚に気を遣って頂いて、ほんとに助かりました!

画像2

花火も出来て、お星さまも、宿の近くにある公園で、奇跡的に晴れた一瞬に沢山観れました✨

画像3

神引展望台から観た海も写真では伝わりずらいですが、遠くまで透明なのが、解る位でした。

画像4

こちらは遊歩道の途中にある展望台

遊歩道は道が荒れており(台風翌日w)地なき道をあるきました。後で宿のオカミサンに聞いた所、夏は誰も行かないそうでw5月や9月頃が良いそうです、そうですよね、ジャングルでしたから、、🤣

画像5

帰りはジェット船が全便欠航になり、大型船で10時間かけて帰ってきました、、、

ウミガメもちらっと観れました🐢

写真は通りすぎた神津島の海!水色!この写真までは(一時間)良かったのですが、波が高く船酔はじめてしました😭


が、しかし❗また行きたい島でした😊