見出し画像

今思うことをただ書いただけ。

心療内科に行ってお薬を飲み始めて3日目。




なんだかひたすらに眠くて

仕事中もやるべきことだけやったら
依頼が来るまでずーっと寝てて
(フルリモートだからできることだよねw)

家事もほぼなんにもしてないんだけど






それでも誰からも怒られないし


パートナーが気づいた時に家事をしてくれるから
家事が滞ることもないし


『なにもせずに寝てばっかりいる私なんて…』
みたいな自分責めもなくて



思った以上に穏やかでびっくりしてる‪( ˙꒳​˙  )‬







これまで無意識だけど毎日緊張していて
心身共にガチガチに強ばっていたんだなぁ。






そして心と身体を緩めるのには

自己受容とか自己肯定とか
心のことも必要だけど、


私みたいに積年のガチガチさんには
お薬の力も必要なんだなぁ‪と思った( ˙꒳​˙  )‬

(過去にここまで緩んだことなかったからね!)





ちょうど仕事の忙しい時期が終わったし
パートナーのバイトもそんなに多くないし


なんか全部がいいタイミングだなー。


結局全部うまくいく感じ。





心療内科に行くってなった時も
絶望とか不安とかしかなかったけど


行ったことで身体の力を抜けるようになったのが
よかったなーって思う。







とはいえまだ薬飲み始めて3日だし


体調的にあれ?って思うこととか
不快感を感じることも出てきたし


昨夜はトイレに起きたら薬の副作用なのか
力が入らず歩行がままならなくて
結構しんどかったけど…w


でもまぁなんとかなるでしょう‪( ˙꒳​˙  )‬
また病院も行くしね!






これをきっかけに

薬以外の方法でも
もっと心身共に緩めたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?