ずるい、うらやましい。

自分の悪癖のひとつに

『すぐ他人と比べてしまう』事がある。


それはSNSで輝いてみえる起業家だったり、

若くして成功している個人事業主だったり、

同い年くらいで旦那さんと子どもに囲まれて
平穏な日々を過ごしてる人だったり。



中でも私が比べてしまう最たる人物が

パートナーである。


パートナーについて


私のパートナーは物販で独立した個人事業主。


彼は今、自己破産中ということもあり
物販で大きく収入を得ることはできないが、

日雇いのバイトやパチスロなどで
そこそこ稼いでいるらしい。

(財布は別だから詳しい収支は知らないけど。)



そんな彼がここ1週間 “冬眠” している。


具体的には

・朝は好きな時間に起きる(だいたい10時以降)
・Amazonプライムでアニメ鑑賞
・私が作り置きしたご飯を食べる
・昼寝・アニメ鑑賞
・シャワーを浴びる
・私が作り置きしたご飯を食べる
・洗い物、洗濯
・就寝(早くて21時、遅くとも23時には就寝)

ざっとこんな感じで
どこにも行かず仕事もせず

のんびりまったり暮らしている。



家にはちゃんとお金を入れてくれてるし

別に夫婦って訳じゃないから

とやかく言う必要はないのかもしれないが…


とにかく 【ずるい、うらやましい】。


なんでこんなに違うんだろう


私はフルタイムで働いてる上に

借金を返すためにバイトかけもちしてるし、

今後自分の力で仕事をしていくために

独学で勉強したり、
ライターや動画編集の副業したりしている。



最近では返済を待ってもらってる
コンサルから

「週3万円稼いで報告」

という課題を課せられており、

毎日どうやって収入を増やすか
頭を悩ませている。


(これに関してはぶっちゃけ支払いのことを考えず
   コンサルのサービスを買った私も悪いんだけど、

  「なにがやりたいのか分からないと
    できることがない」って言われたり

  優先的にプロデュースをするって言ってたのに
  なにもしてもらえないし
  (方向性決まってないからしかたないのか…)

  月2回のセッションが
  いつの間にか月1回に減らされたり

  ちゃんとサービスの提供がされてないのに
  お金を払うのもなんだかなぁと思いつつ…

  まあ自業自得だからなにも言えないけど。)



と、こんな感じでモヤモヤしながらも
なんとか日々過ごしていたんだけど、


・副業の書類審査や面接で落とされる
・疲れきってバイトを休んでしまう日がある
・予定のない日がない

といった要因で

浅い眠り、動悸、頭痛、めまい
気づくと自分の手を噛んでいる
勝手に泣けてくる

(これ適応障害の診断された時と同じ症状やん)


的な感じでめちゃくちゃ病んでいる。


そんな中でのパートナーの 冬眠”。


【ずるい、うらやましい】以外の感情がない。


でも生きてくしかないよね


もう私も全部辞めちゃおうかなーと思いつつ

まだ人生からリタイアしたらダメだと思うから

今日も冬眠中のパートナーと顔を合わせないように
図書館に避難します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?