真面目女子はなぜ借金してしまったのか①

きっと『1年で500万円の借金』って聞くと

「計画性がない!」

「考えが足りない!」

「お金にだらしない!」


って思う人も多いと思う。

(まあ、ぶっちゃけ全部当てはまるから
「なんも言えねぇ」ってなるんですけど…笑)


正直な話、私は

・真面目系クズ
・計画立てるの苦手
・どんぶり勘定の性格
・欲しいものを我慢できない

って感じの人間だっだしね笑
(今はちょっと改善したよ!)


でも、24歳頃までは

 『借金は悪』『借金は自業自得』
『借金するのはダメな人間』

って本気で思ってたし、

【債務整理】なんて自分には無縁の言葉だと
思ってたんだよね!

「じゃあなんで
   借金するようになったの?」

借金にいいイメージを持っていなかった
さっちゃんが借金をするようになった
そもそものきっかけは…


今のパートナーと付き合った事なんだよね!笑


って言うと

パートナーがヤバい人みたいに見えちゃうけど、
彼は至って普通の常識的な人間です笑


パートナーと出会って

いろんな考え方に触れるようになって


世界が広がった!!


ところまではよかったんだけど…



当時のメンヘラヤンデレな性格と
十数年培ってきた思い込みのせいで

パートナーの言葉を歪めてとらえて
暴走しはじめた事が

全ての始まりだったのである―。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?