見出し画像

『これがいい』と『これでもいい』

『これがいい』と『これでもいい』は
雲泥の差だと思う。






例えば仕事。



今の仕事は

フルリモート&高時給で
これまで培ってきたスキルが活かせるから

これまでやってきたどの仕事よりも
向いてるしいい感じだけど


業務量多くてめちゃくちゃ忙しいし、
頭使うしで大変さももちろんあるから

『これでもいいかな』でしかない。






どんな物事でも
多少なりともネガティブな要素はあるけど、
(陰陽はセットだからね!)


それも込みで『これがいい』と思える事が

本当に自分に合っている物事であり
やりたいことなんだろうなぁと思う。







今までの人生で
ネガティブな要素があっても

『これがいい』って思ったのは
ファッションかな‪( ˙꒳​˙  )‬






大学生の頃はゴスロリとかパンクとか
個性的で人とは違う服装が好きで

そういった服を着てたんだけど、


・周りから浮く
・人に見られる
・服が高い


みたいなデメリットがあったのね。





でも『私はこの服がいい!』って
思ってたからか

デメリットもさして気にならなかったし
なんなら謎に自信に包まれてたなぁと思う。







自分が『これがいい!』と思ったことを
採用してあげることで

自分自身が居心地よくいられるし
それが自信にも繋がるんだろうね( ˙꒳​˙  )‬






服で思い出したけど、
服を買う時に『これでいいや』で買うと

たいがい着ないまま
タンスの肥やしになる不思議ww



心は分かってるんだなぁ。







ただ、困ったことに
最近いろんな物事に対して

『これがいい!』

を感じることが減ってる。





原因は恐らく引きこもりだからww
(フルリモート+寒さのコンボはあかん…)






やっぱりいろんなものに
見て触れて体感することが

『これがいい!』を見つける近道だと思うから、



行動力が回復するように
早く暖かくなってほしいなー!⸜(*˙꒳˙*)⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?