雨後の道やっと見つけた姫林檎

画像1 春、通園路の途中で見つけた木。気づいたきっかけは通園路をこれまでと変えた事。そして、春の風に乗って桜にも似たとても甘い香りがしてきたから。
画像2 5月だったし、花も白くて小さく、よく見ると少しピンクがかっているかなという風で、桜とは違う。夏には涼し気な青葉が。この木は一体何の木だろうと思いつつ季節が過ぎる。
画像3 秋のある日、実が鈴なりになっているのを見つけた。まるで小さな林檎のよう。・・・!姫林檎の木!やっと何の木か見つけた!大通り沿いなのでそそくさとパチリ(笑)。姫林檎、見えるかな??これから始まる冬にはどんな姿を見せてくれるのだろう。「秋朝や雨後の道には姫林檎」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?