紅葉の翼☆

画像1 もみじが色づく季節にしか、まじまじと見たことが無かったので、
画像2 まさかこのような可愛らしい花?が咲くとは知りませんでした。
画像3 実は花ではなくて、
画像4 花が終わった後の紅葉の種子。実を飛ばすための翼果だそう。
画像5 五月の風に乗って、飛行機のように飛んでいくのかな。
画像6 飛んでいく様子が見られたら、さぞ素敵な光景なんだろうなぁ。
画像7 ピンク色したプロペラ。
画像8 夢中になって観察していたので、子供たちに教えてあげるのさえ、忘れていました。
画像9 彼らはいつ、気がつくかな・・・。自分で気がつくまでは内緒にしておこうか(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?