見出し画像

単品2人前ニンニク抜き

さくらこの一番好きな食べ物は餃子です。
皮の硬さや薄さ、たねの具材、量、大きさ(特にキャベツ)、味付け、焼き加減、タレ
このバランスで餃子の美味しさが決まります。

そして、これらすべてがパーフェクトで、私が世界で一番大好きなのが、
神戸の南京町の路地にある「大学」というお店の餃子です。

もうほんまにおいしい。
全ての味とバランスが完璧なんです。
あと、神戸発祥の味噌で食べる餃子が最高!

私はよく、1人でお昼のピーク時間から少しずらした時間に行って、
単品2人前ニンニク抜きを頼みます。
飲み物はーと言われると、お冷で大丈夫ですと答えます。18歳なので。

大抵、仕事の合間にお昼を食べにきたグレーのジャケットのおっちゃんか、近所に住んでるおばちゃんで賑わっています。(真相は知りません)

なので、若くて、明るい色の服を着ていて、HAYの緑のトートバックを持ってる女の人がいたら、それはきっとさくらこです。
最後の“HAYの緑のトートバック“は確実にさくらこです。

大学のお店の看板は緑に白の文字です。HAYの緑のトートバックは緑地に白の文字です。
そういうことです。

とにかく、めっちゃおいしいので行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?