見出し画像

山小屋掃除と点検、ついでにロープワークのおさらい

令和4年3月5日 山仲間が集いました。

小嶽小屋 (7)

小嶽小屋の利用解禁を前に掃除や点検です。

小嶽小屋 (15)

鳥さんも様子見で訪ねてきました。

小嶽小屋 (22)

ついでにロープワーク(システム)のおさらいをしました。時々、実践座学をしないと身につきません。懸垂下降のシステム(残念勉強に夢中になり写真なし。動画を添付)や滑落者、怪我人の引上げシステムなどのチェックです。まずは3分の1システム。60㎏体重は20㎏に。

小嶽小屋 (1)3分の1

さらに6分の1に。60㎏体重は10㎏に。

顔隠し (3)6分の1

参考までロープ結び方などテキスト写しです。

プールジック等

懸垂下降時

懸垂下降

インスタ投稿しFBにシェアしたものをリンクコピーしましたが、「タイトル未設定」何故かな? インスタ始めたばかりで解らない点ばかり、これで動画みられるかな?

再び3分の1です。

小嶽小屋 (14)

換気もしっかり身体は作業で温もりますが足が冷えました。第一目的の掃除点検はしっかりと終わり解散しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?