見出し画像

2023.ドームツアー福岡

maniacツアーも感染症のせいで行けず。もう会えない存在なんだと思いだした頃。

やっと初めてキッズ達に会える…しかも福岡に来る!!!いや行くしか!!!でも1人怖いってことでK-POPに詳しい職場の後輩を生贄に参戦。

本当は8月17日(2公演目)でチケット確保できてたのが、まさかの台風で16日(初日)リセール出まくっている…流れるようにチケット確保し、怖がっていたバンギャ上がりのアラサーKPOP初参戦がまさかのソロwww
後輩も何だかんだ行くとのことで、各々ソロ参戦。
仕事終わりにバタバタ直でPayPayドーム入り。始まる2分前に入場し、GET LITをバックに着席。直後に暗転したので慌ててペンラを付ける。ここで、ペンラ同期出来てないことに気づく。周りは赤く点滅するのに1人だけ一生白、誰よりも目立つ白。諦めてスイッチオフ!!!このバタバタのお陰で、Battle Groundはほとんど覚えてない…
その後の内容も…わぁ…スキズだぁ…という感情のみでほとんど意識なし。最初の自己紹介は確かコナンで嬉しかった〜!!
ソロだけ割と覚えてて、ピリちゃんの生着替えは、どうしよう?!え、大丈夫?って思った。ハンさんカッコよすぎてバンギャの血が出てきた。アイエンさんは、有名なあの曲ですか?!いいんですか?!からの、きゃっわいいいいい泣泣泣って感じ。あとは、ナジマギ披露で鳥肌、放心(バックネットがクソ邪魔だったことは置いといて)。チャニはめっちゃ楽しかった、ライブっぽい(語彙力)。スンちゃんは安定で落ち着いて見れるし上手ぇぇぇってずっと思ってた。ヒョンジンさんはもう色気でぶっ倒れるかと思った。ソチャは、力強いラップに圧倒されて、ほぇーーーって見入っちゃった。あと、CIRCUSのくだりで、リノさんがソチャ襲ってた時に悲鳴あげたことは覚えてる。右隣のお姉さんが、その瞬間を見てなくて、今何があったんですか?!って聞かれて上手く説明できなかった笑 そして、Social Pathの初披露!!!大好きなスキズの公演で、LiSAちゃんの声が聴こえるのが不思議だった〜それ以上にカッコ良すぎて…もう…ね。
終演直後、後輩から『言いたいことがあります!』ってLINEが来て、ペンラ?って聞いたら全く同じ状況だったらしい。

17日(2日目)本来の予定通り、後輩と一緒に参戦。前日できなかった、天地下のパネル見たり、FCくじとトレカ引いたり…ちゃんとオタクできました(自引きは出来ない子です)。
そんで熱い。会場着いてからが熱い。後輩がFC入りたいと言うので、入会ブースに行ったらまさかのケバブトレーラーの横。my扇風機浴びながらケバブにならないように必死に申し込み。その後はゆっくりご飯食べるかーってことでマークイズへ。ダラダラ食べてたらまさかの30分前。昨日の反省を活かして(走ってる時点で活かせてない)ペンラオンしながら入場。緑に点灯して、無事ミッションクリア。自己紹介は推しの子だったはず!ムビステがまぁまぁ近くて肉眼で拝めました。いやぁ本当に彼ら存在するんだね。SLUMPの時には、マイクスタンドを限界までおろして座って歌いたいリノ氏。座高とスタンドの高さが微妙に合わず、結局スタンド伸ばしながら立って歌うっていうわちゃわちゃを、イントロの中でやる面白さw
その他の内容は2人でワーキャーしてたのは覚えてるけど(以下略)

2日間両方1塁側スタンドで、近いとは言えないけど全体が見渡せる良い席だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?