見出し画像

59. 6月3日は💩記念日

元野犬のさぶちゃん
ウチに来て4ヶ月。
6月2日(水)
お外のお散歩デビューして6日目。
(土日は朝晩2回、平日は家族が多く居る夜のみ)


すっかり、お散歩大好きになったさぶちゃん。
夕方になると、顔をあげてちょっとソワソワし始めます。
あのワードを待っています。

夕方、娘が帰ってきました。
「お腹空いてるから、晩ごはん食べてからお散歩行こう」と、言うので急いでごはんを食べました。
私たちが後片付けをして出かける用意をしてると、さぶちゃんはもう、待ちきれない、といった感じで、安全地帯から出てきました。
慌ててリードを付けようとしたら、さぶちゃんはあっちウロウロ、こっちウロウロ、なかなかじっとしてくれないので、リードをつけられません、、、

よほど行きたかったのか、
我慢できなくなったのか、
ペットシーツにオシッコと💩をしてしまいました。

かわいそうに…
もう少し早くお散歩に行ってあげたらお外でできたのにね…ごめんね…

6月3日(木)
お散歩デビューして7日目。

昨日は、ごはんを食べてからお散歩に行ったら、さぶちゃんのトイレが間に合わなかったので、今日は先に行こう!
娘が帰って来てすぐ言いました。

「さぶちゃんお散歩行く?行こう!」

さぶちゃんはすぐに立ち上がり、ウロウロ、ソワソワ。
「さぶちゃん、じっとして〜!
   また、間に合わないよ〜汗」
やっとリードをつけて、、、
急いでお散歩に行きました。

さぶちゃんは、目的地がハッキリしているように、いそいそと馬公園まで歩いて行って、草のところでクルクルクルッと回って、すぐに💩をしました。

おぉ〜!!
初めてお外で💩できたよ〜!!
すごいやんか〜!さぶちゃん!!
えらいなぁ〜〜!!やったね〜〜!

その後、折り返して歩いていると、道端のちょっと草が生えてるところでオシッコをしました!

さぶちゃん、すごい!!
コンプリート!!
お散歩でトイレが出来ました〜!

「トイレがお外で できたから
    6月3日はトイレ記念日」
(サラ◯記念日 風)笑

さぶちゃん、うれしいねぇ〜(^-^)!
やったね〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?