見出し画像

75.真夜中のさぶちゃん①

元野犬のさぶちゃん。
少しずつ心を開いてくれています。

さぶちゃんは特に真夜中になると
イキイキと活動します。
昼間は寝ていることが多いので、
さぶちゃんは夜型なのね〜(^^)
さぶちゃんが過ごしていた山の中では、野生の習性として夜に活動していたのでしょうね。

昼間のさぶちゃんは、安全地帯で外の音や声に聞き耳をたててキョロキョロしたり、窓の外を見てみたり、たまに階段(1階玄関の方)を覗きにいったり、その階段の前に座ってお散歩の催促をしたり…
するくらいで、用事がなければたいてい安全地帯で寝ています。笑

さぶちゃんの夜が活発で、おもしろいので、
夜の様子をまとめてみました〜

2021年9月(ウチに来て7ヶ月と少し)
夜中、電気を消すと動き出す。
安全地帯から出てきて、私の布団の近くで横になる。しばらく寝てる。
明け方、私の布団の横でおすわりをしている。

9月4日
4:30さぶちゃん、手をペロッとして起こしてくれる。
撫でてたら背中向けてきたから腰のあたりをもみもみすると、しっぽをななめ45度にあげて耳を伏せて喜ぶ。
めちゃめちゃかわいいぞ〜〜!!

9/20ごろ
明け方にお散歩が待ち遠しくて、ウロウロしながら、小さな事でクンクン鳴く。
かわいいぞ(*≧∀≦*)!

9/30(ウチに来て8ヶ月)
いつものように明け方からウロウロ。
クンクン鳴きながら私の布団に乗ってきて、
窓敷居に乗って外の匂いを嗅ぐ。
今度はテレビの方から来て、バリケンと私の布団の隙間に入ってくる。
私のことをクンクンしてるので、さぶちゃんをなでていたら、枕元におすわりをした!
(≧∀≦)かわいい〜〜!
その時、携帯がさぶちゃんのおしりの下に
(*_*)キャー(・□・;)
その後もクンクン鳴きながらウロウロするので、4:50からお散歩に行く。

こんな具合に
真夜中限定ですが、さぶちゃんはクンクンないたりペロペロしてみたり、私に話しかけて甘えてくれるようになってきました(≧∀≦)
もう、めちゃめちゃかわいいぞ〜
╰(*´︶`*)╯♡

おかげで私は、明け方、未明、真っ暗闇の中、
さぶちゃんに誘われるがまま、
ホイホイとお散歩に出かけるのであります。。。

②へ続きます(^_−)−☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?