見出し画像

70.気ぃ使ぃのさぶちゃん

ウチに来て半年ほど経った時に書いてたブログ。事件があったので、先にUPしたため、時系列が前後しちゃってます。

最近の元野犬のさぶちゃんは、安全地帯からちょっと出てきてみたり、お散歩の時には、コースを自分で決めてみたり、少しずつ自由な気持ちを出してくれています。

今まで色んな事を我慢していただろうから、
ちょっとくらいワガママ言っていいんやで〜!
さぶちゃん!笑
と言ってるんですが、
まだまだやさしい、かわいいもんです。

ところで、私たちは
さぶちゃんがウチに来てからずっと、

ゲージを壊しても、
カーテンをビリビリに破いても、
部屋のあちこちで💩やオシッコをしても、

一度もさぶちゃんを怒ったことはありません。

(↓なつかしい、はじめの頃の写真 笑)

さぶちゃんがものすご〜く気を使って生活しているのが分かるからです。

どうしても、仕方なく、やっちゃった事ばっかりだから、怒ることではないからねぇ〜。
(人間の常識と、山で暮らしてたさぶちゃんの常識は違って当然だしね)
さぶちゃんは私たちをすごくよく観察して、気を使ってくれています。
ほんとにやさしい頭の良いコです。

先代犬のじろさん(飼い主とお家を失って、保健所に行く寸前にウチに来た)も、そうだったのですが、

2人(匹)とも本当に頭が良く、自分の置かれている境遇を、かわいそうなくらい理解していて、泣きそうになるくらい気を使ってくれます。
そんなに恩義に思わなくていいんやで〜って涙がでます。

だから、さぶちゃん、もっともっと、
どんどんどんどん、
わがまま言っていいねんよ〜!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?