見出し画像

74.さぶちゃんのトイレ事情(記録)

6月頃からお外に散歩に行くようになってからは、ほとんど家の中ではトイレをしなくなったさぶちゃん。
家中にペットシーツを敷き詰めて「ゲレンデ」と言っていたのが、めちゃくちゃ懐かしい〜(^o^)

さぶちゃんのトイレに関して、記録として書きとめていたものをまとめました。

2021年7/28(お散歩開始から約2ヶ月)
真夜中、3:30からウロウロしていたさぶちゃん。
屋上階段の踊り場に一枚だけ忘れてたペットシーツにオシッコをしていました。お外に散歩に行くようになってからは、ほとんど部屋の中ではトイレをしていなかったので、久しぶりだ…
しかも屋上!(°_°:)
ということはさぶちゃん、いつも真夜中になると一人で屋上の階段まで行って遊んでたのね〜笑笑 
屋上前の小窓のガラスにもさぶちゃんの鼻(水)の跡がいっぱい付いてて、びっくりです!
それにしても、ちゃんとシーツにオシッコするなんてかしこいよねぇ〜( ´∀`)

11月11日(お散歩開始から約5ヶ月)
さぶちゃん、珍しく家の中でオシッコ。
夜中に、台所のマットに大量のオシッコをしてました。(朝、気付きました〜)( ˊ̱˂˃ˋ̱: )
どうしたのかな?
お腹でも痛くなったのかな?
以前は、部屋のあちこちにペットシーツを敷いて寝ていたのだけど、最近は家の中でする事がなかったので、どこにも敷かずに寝ていました。
でも、そりゃあ具合が悪くなる事もあるよなぁと思い、台所のマットを洗って、代わりにペットシーツをしいておくことに。
さぶちゃん、ここにはオシッコしてもいいからね〜(^ ^)
しばらくはこの体制でいこう。

この後しばらく台所のマットは敷かずに、ペットシーツを常に敷いていましたが、あの日以来、さぶちゃんが家の中でトイレをする事はなくなりました。

朝と晩の1日2〜3回のお散歩で、
大も小もお外でします。

ほんとにきれいずきで、ほんとにかしこい
さぶちゃんです。

さぶちゃんがウチにやってきてからの、長かったおトイレ問題は、意外にあっさり、きれいさっぱり終焉を迎えました。

さよならした
カーペット 3枚。
タオル、バスタオル 10数枚。
足元マット 数枚。
ふかふかキッキンマット 1枚。
タイルカーペット 数枚。
古着 10数枚。
ペットシーツ(100枚入り) 10数パック。

少し残っていたペットシーツは、さぶちゃんのお水のお皿の下に敷いて、重宝しております〜♪(さぶちゃんね、お水飲む時、めちゃめちゃ周りに飛び散るのよ(〃ω〃))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?