見出し画像

71.さぶちゃん、暴走ワンコに襲われる

10月19日。元野犬のさぶちゃん
ウチに来て8ヶ月と18日。

今日のさぶちゃん夕散歩は、お姉ちゃんと2人で行ったのですが、ちょっとした事件がありました。


家の近くまで帰って来た時、
突然、首輪もリードも付けていない小ちゃいチワワ?がさぶちゃんの前に飛び出してきて、噛み付く勢いでけたたましく吠えかかってきたそうです。

さぶちゃんの頭ひとつ分くらいのサイズの、小さいワンコでしたが、さぶちゃんはひどく驚いてパニックになり、腰を抜かして、エビになって、暴れながら家とは反対の方に走って行きます。
(首輪が抜けていたら大変な事でした……。
 ダブルリードでほんとに良かった…涙)
娘はパニックさぶちゃんをなだめながら、逃さないようにコントロールしていたのですが、ちっこいワンコは吠えながら追いかけてきます。

ちょうどそこに!
息子が通りかかり、すぐさま
「暴走ちっこいワンコ」を抱きあげ、
さぶちゃんから離れました。
(このタイミングで現れた息子は、まるでヒーローだ!!もう少し遅かったら、パニックさぶちゃんは脱走してたかも……想像しただけで恐ろしいよ……涙)

娘とさぶちゃんは慌てて家に帰って来て、玄関に入り、戸を閉めましたが、かわいそうにさぶちゃんはブルブルガタガタ震えていました。

息子はちっこいワンコを抱っこして
「どこのコや?」と近所を聞き込みに歩き回り、
「玄関のドアが開いてて逃げてました〜」と言う飼い主さんに無事返せたそうです。

自分よりだいぶ小さいワンコに攻撃されても、(どんなサイズの犬でも、猫でも、人間でも!)
絶対に、向かって行かないさぶちゃん。
売られたケンカを一切、買わないさぶちゃん。
(戦ったら絶対にさぶちゃんの方が強いよね?)
ほんまに優しい!
ほんまにかしこい!!

娘と息子が連携して、
パニックさぶちゃんを逃さず、
迷子のワンコを傷付けず飼い主に返せた事。

3人とも(さぶちゃん・娘・息子)
ほんまによくやった!!!

大ごとにならずに済んで、
ほんまにほんまに良かった〜!涙泣
ワンコの脱走にはほんまに気を付けて下さいね…
肝を冷やした出来事でした…涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?