フワちゃんってそもそも人気ないよね?

フワちゃんが良く燃えているようでがその理由を考えます。

1、人気があったのではなく盾にされていただけ

フワちゃんが人気みたいな空気でしたが個人的には人気があったとは思えません。ではなぜそれなりの地位を築いたのでしょうか?
これはフワちゃんの人格に好感が持たれていたのではなく、
フワちゃんのキャラが許される空気を作りたかっただけだと思います。

つまり多少挨拶ができなくても許される空気。
フワちゃんが許されるなら、フワちゃんより少し真面目にしておけはOKになる。

奇抜な格好も許される空気。
あの格好が許されるならアレほどじゃなくても多少奇抜な格好も許される。

アレがかわいいとされる空気。
アレが可愛いならアレより可愛い自分は可愛いはず。

世間で許される水準が下がります。
そういう時代ということですることが出来ます。

自分で主張することは難しいですが誰かが極端なことをやって
それが許されれば自動的に世間が受け入れてくれます。
キャラが可愛いとかダサいとか、人格がどうとかどうでも良いんです。

2、それを苦々しく思っている人間は結構多い

1のような状況を苦々しく思っている人は結構いると思います。
これは年齢層が上に限らないと思います。
若年層でももう少し真面目な空気のほうが生きやすいって人は多いはず。
ああいうのが多いと治安が悪化しますからね。
犯罪とかの話じゃなくてささやかな日常生活の友達関係の範囲の話。

そして真面目に生きてきた人たちにとってアレが許されるなら
自分たちが学校で口うるさく言われ守ってきたものは何だったんだ?
ってなるじゃないですか。

でもフワちゃんを批判することはなんかダサいとか古臭いとか
頭が硬いみたいな空気があった。わざわざそれと戦うほどの情熱はないけど
フワちゃんが隙を見せたのでこれ幸いにと攻撃できる。

3、上記のような話と関係なくフワちゃんが無理な人もいるはず

筆者は正直フワちゃんが好きじゃありません。人間として。
好きか嫌いかの2択なら嫌いです。
ただわざわざそれを周囲にアピールしないだけ。
ただ筆者と同じく、消えてくれるなら消えてほしいって人は多いはず。
そういった人が業界にいればこれを機会に積極的に排除に動いてもおかしくありません。守る人も少ないんじゃないでしょうか?

結局のところフワちゃんという個人が好かれていたのではなく
ただ無法者が許される空気を作って、自分もその恩恵にあやかりたい人が
多かっただけなんじゃないかという話です。

もちろん本当にフワちゃんが好きな人もいるのは理解してます。
そういった人が不愉快に思ったらごめんなさい。
単に好き嫌いの話なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?