パパの勇姿〜お題企画【炭酸が好き】!

エモい炭酸飲料の鉄板と言えば、「私を振らないで」という意味をこめて、女子高校生が好きな人に、Asahiカルピスソーダを渡す、なんていう胸キュンなエピソードが思い浮かびます。あとは九州人としては、緑色の缶、スコールもグッときますね!

さて、うちの旦那さんの好きなコーラは、コカ・コーラゼロ。コンビニに行く時に「何かついでに買ってこようか?」と聞くと、大体これをリクエストされます。

パパとコーラには、我が家にとって素敵な思い出があるんです。第一子の保育園で行われた、お見知り遠足でのこと。パパ達向けの参加種目は「コーラのペットポトル一気飲み!」。うわ〜(笑)と思いつつも、旦那さんが参加することに!背が低めで痩せ型のパパ。背が大きめで、いかにも大食漢って感じの元気なパパが本命に見えた。が、実際は…、もちろん絵面としては大きめパパが、コーラを真っ逆さまにして泡を派手にぶくぶくさせる様子がバエてました…でもなかなか飲めない!そんな横でパパは、地味ーに、でもあっという間に飲み干しました!片手で掲げる空のコーラボトル。素敵だったー。

私たちの元に戻ってきた夫に「なんで勝てたの?」と聞いたら、ぼそっと、「理系だから?」だって。理系くん萌えの私は、パパに惚れ直しちゃいました!後日よくよく聞いたら「わざと斜めにして、空気の通り道ができる角度にした」とのこと。理系くんはそんなところでも地味にもくもくと解へと進んでいたのです…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?