14滴目

新興宗教

あたらしい教義
つよい引力
ねづかない文化

そちらばかり向いてしまって
おかあさんは私たちに
そっぽ向いて
ほってしまって
一心不乱においのりおいのり
おかあさんはかみさまにむちゅう

はなれてすむ
あなたたちのことを
まいにちかみに
いのっているの
まいにちよ!

私たち
どれだけ
さみしかったか
おかあさんには
わからない

おかあさんは
さみしくなかった
かみさまと
かみさまなかまに
みたされて
それしかみていなかった

おとうさんは
ゆるさなかった
新興宗教

わたしたちは
さみしかった
わたしたちは
なんにもなかった


宗教3世

わたしのなかにも
かみさまがいた

うえつけられたかみさま
なかなかぬける
ものじゃない

うんとこどっこいしょ
うんとこどっこいしょ

やっとからっぽに
なれたかもしれない

からっぽのからっぽの
からっぽのはらっぱに

あたらしい芽がめぶいたよ

どうにかして
だいじに
したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?