UnityとPhotonでオンラインのオリジナルトランプゲームを作りたい その1 ~はじまりと自己紹介~

ずっとずーっと作りたいと思い続け、ことあるごとに調べては挫折して、を繰り返し。今回、かなり現実味を帯びた手法、UnityとPhotonにたどり着いたので、作り上げるところまで行くべく、後戻りできないようにnoteに作業行程を書き連ねて行こうと思います。

ちなみに筆者は「プログラミングはいろいろなのをかじった程度」で「UnityとPhotonは触ったことすらない」状況で、「いろんなサイトを見てみたけど、みんなゲーム作りの内容にすぐ踏み込むから、根本がよくわかってない」という状態です。

ただ「作りたいゲームのルールなどは完全に完成している」状態でもあるので(オフライン、いわゆるリアルでプレイし倒している)、ゲームの内容に関して悩むことはありません。

あと、自分がエターナらないように、作業自体をニコ生に乗せてやることにしました(これもニコ生をやりながら書いてます)。興味がある方はお越し下さい。そして、教えてくれてもええんやで。

作業しているコミュニティ

https://com.nicovideo.jp/community/co1280941

ちなみに普段ゲーム実況しているコミュニティ

https://com.nicovideo.jp/community/co458841

とりあえず自己紹介を兼ねてでした。次から実践(?)に移ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?