UnityとPhotonでオンラインのオリジナルトランプゲームを作りたい その6 ~Unity日本語化~

Unityを使っていると、英語が出来ないことをものすごく突きつけられるので、どうにか日本語に出来ないかと調べました。そして、ありました。起動する時にクリックしていた「UnityHub」で、左にある「インストール」次いで3つの点のヤツを押して「モジュールを加える」の中にある「日本語(下図)」を選択してやれば、いけそうです。

ノート用002

チェックを入れて起動しても英語のままですが、「Edit」の「Preferences」の中にさっきまで無かった「Languages」メニューがあって、日本語を選ぶことができます。ならば!と喜び勇んで選択してみましたが、変わりません。でも、こういう時は慌てず騒がずソフトの再起動。めでたく日本語になってくれました。日本語にすると、参考にするサイトの情報に当てはめることができるか、実はかなり不安ですが、ずっと英語ができないことを突きつけられるよりは精神的にマシだと思うので、これからは日本語メニューで使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?