UnityとPhotonでオンラインのオリジナルトランプゲームを作りたい その3 ~現状、PUN2はよくわからない~

結果的に言うと、よくわかっていません。Unityをインストールしたら、何かサンプル的なものを選択させられ、そこからゲームを作りなはれと促されている感じですが、僕が作りたいのは3Dアクションではなく、シンプルなトランプゲームなので、ここからが前途多難ということだけはよくわかります。あと、地味にインストールに9ギガ使われたのが痛手です。

インストール途中でUnityのアカウントを作る流れがあったので、結果的にアカウントは作成されました。なのでPUN2のダウンロードが出来るかなと思ってやってみたら、出来たかどうかは分からないまま、Unityを起動しますか?的なボタンが現れ、それを押したら、Unityが起動しました。頭の中にハテナマークも同じく起動しました。まだ僕の理解が追いついていません。

とりあえず、優先すべきは理解、イメージの理解だと思います。暗中模索とはまさにこのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?