UnityとPhotonでオンラインのオリジナルトランプゲームを作りたい その5 ~Unityの新規作成~

結局、Photonの方はアプリIDが手に入った以外、何をしていいのか分からなくなり、やることも無いっぽいので、しぶしぶUnityを再度起動してみました。すると、先ほど選ばされたサンプルゲームのプロジェクトを選択する画面に「新規作成」というボタンがあったので、おもむろにそちらをクリック。

ノート用001

すると、プロジェクトの種類的なものを選ばされる流れになりました。自分が作りたいのは3Dアクションとかではないので、2Dを選択。全体的に灰色な、まっさらな画面が現れ、多分ここで何かしらするんだろうというところまで来れた、と思いました。先は長そうですが、土俵には立てた、そんな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?