見出し画像

買ってよかったもの 2023年

もはや、今年買ったものかどうか思い出せないものばかりさ。




kata kata さんのカレンダー



毎年買っているやつです。A2サイズの、年間カレンダーです。
買うチャンスを逃し、受け取るタイミングも悪く、今日受け取りました!
間に合った!


来年、辰年ですからね

ポスター代わりだと思うじゃないですか。違うんですよ。
私は「ん?来週の水曜って何日だ?」みたいな時にもこのカレンダーを見てます。


右のは2023年のです(貼り替えた後に紹介したくなった)


画鋲で壁に直貼りしてます。
本当はなにかフレームを買って、素敵に飾りたいんです。
そこは申し訳ない。
でも大好きだ。


スマホバンド



これです。ミンネで買いました。
ケータイのMagSafeのところにくっつきます。


この角度でくっつけて使っています


iPhone15ぷろまっくすが大きすぎて、絶対落として必ず泣くことになると察し、各所をさまよい歩いて(オンライン)やっと出会えました。

この子に左手の中指を通して、ケータイを握ると「安定」です。

磁石でくっついているので、すぐ外れちゃうんじゃないかと心配するも、通常の使用では全くそんな心配なし。
むしろこの子を外そうとする場合に、想像より力を入れて引っ張る必要がある感じです。



シュウウエムラさん


お高い化粧品、あんまり使ったことなかったんですよね。
(これまでは、無印良品のとかお手頃なやつを愛用してた。)
そんな変わるもんか?と思ってたんですよ。

ファンデーションは574番です


いや、変わる
全然違った。

マスク外すか自分で判断していい時期が近づいてきて、ファンデーション買わないとなと思ってまして。

試しにお高いの使ってみようかなと思ったんです。
で、このシュウさん買ってみまして。


びっくりしたのが、マスクにつかないこと。


当時、顔の上半分ぐらいまで化粧して、マスクして出社していました。
出社後すぐ、席について見てみると、既にマスクにファンデーションを結構な濃さで持っていかれていたわけです。

まぁ、マスクと顔が接触しますしね、仕方ないと思ってたんです。


ところがシュウさんはそれがない。
絶対マスクにつかないとまでは言わないですが、ついてない。


それ以来、ベースはシュウさん。
そのほかは広く門戸を開いて選択するようになりました。


ただ、このファンデーション、残量がわかりづらい。
いつまでも出てくるし、容器の外からだとずっと同じ色でわかんないんです。

公式サイトさんから、「そろそろなくなる時期じゃないですか」メールが来て、買った後も2か月ぐらい出てた。個人差あると思うんですが。

皆さんどう見定めてるんだろうと思って、ちょっとSNSを検索してみたら、皆さん困ってた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?