見出し画像

1つ目の好き 光GENJI

一番長い時間の好き

私の中で一番長い時間好きなのが光GENJIだと思う
今更?とかふるっ!とか思われそうだけど


出会ったときの衝撃

1987年8月19日初めてTVで見たときの衝撃は今でも忘れられない
元々内海光司さんは演技が好きで追いかけてはいたけど
歌には興味なくてイーグルスは内海さん見たさに見てただけ
歌詞なんて全然覚えてない

そんななか耳に飛び込んできた「STAR LIGHT」の歌詞と
山本淳一くんの歌声それに続く赤坂晃くんの歌声
目に飛び込んできたローラースケートでのパフォーマンス
内海さんの顔と大沢樹生さんの顔

その日 その時 大好きになった

周  囲

学校は世間に言われているような騒ぎにはなってなかった
ただ、光GENJI好き!と言っている娘が他の芸能人より多いくらい
男子生徒はそんな子達を冷ややかに見ていて
何度も「光GENJIファンなんて辞めろよ」と言われた
言われるたびに「は?」だったけど
否定されても否定されても好きは変わらず
逆にそう言われてファンを降りる娘達の方が不思議だった
親からは「いつか好きじゃなくなるんだから」と
コンサートとかレコードとかCDとか雑誌とか買ったり
部屋にある光GENJIコーナーがあることに
文句を言われていたけど
多分ずっと好きだろうなという自信があった

時間の経過

高校卒業して学校の寮に入りTVが見られなくなり
社会に出て仕事の忙しさでTVを見ている時間もなくなった
結婚して子供が生まれて日々の生活で自分時間を作ることもままならず
子供が成長してゆっくりTVが見られることになった時に
飛び込んできた「解散」
解散コンサート行きたかったな
離れていた時間がとっても悲しくて
それでも光GENJIを嫌いにはなれなかった

解散後

解散した後はなるべく触れないようにしてた
触れたら多分止まらなくなると思っていたから
止まらなくなっていないことの寂しさが大きくなると
それでもたまに我慢できなくて調べたりして
良いのか悪いのかメンバーの露出が少なかった
ただ元気にしている それが嬉しかった

思いの復活

2023年6月28日 テレビ東京「テレ東音楽祭2023夏」に
内海さんと佐藤アツヒロくんが出演するのを知った
録画の準備して
当日は見なかった録画もしばらく見なかった
見たら止まらなくなるだろうなと思ったから
8月に入って録画の枠がなくなる前に整理しようと
不要部分だけ削除するために見てしまった
その日 TVの中にいたのは
年は重ねているけれど
あの頃と変わらない雰囲気で声で
あの頃と変わらない笑顔で手を振る内海さん
思っていた通り
気持ちが止まらなくなった
多分大人になった今の方があの頃より好きかも
こんなに長い間好きだったことを実感したから

私の中で最初で最後のアイドルで一番好きなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?