日記書けてな~い 2023/5/12

 忙しくなっちゃった。適当にサボりながら働いてきたツケが徐々に回ってきたともいう。

 精神的には別に辛くないが、肉体的な負荷が上がってきている。1月ほど前からウォーキングとかやっといてよかったのかもしれない。なんとなく心肺機能は向上しているような気がする。そういうことにしとこう。ちゃんと測定してはいない。

 23時に寝て6時過ぎに起きる毎日。少し前までは7時に起きるのすら辛かったが、今では7時まで寝ていることの方が難しくなっている。不眠で辛いというわけではないので別に問題ないにせよ、なんかちょっと嫌だな。
 現職はフルフレックスなのが嬉しい。早く出勤すれば早く退勤できるし、月当たりの労働時間で辻褄を合わせればいいので、早退しても残業時間と相殺できる。仮にめちゃくちゃ寝坊しても遅刻にはならない。
 ただそもそもの労働時間が前職より20分長いし(7時間40分→8時間)、通勤時間も長くなったので、拘束時間は目に見えて長くなっている。年収が上がったとはいえ、時間で割るとトントンかもしれないな……。出張で稼ぐこともできなくなったし。(前職は宿泊費が一律で領収書を提出しなかったため、安い宿に泊まれば差額が浮いた)


 ゼルダの新作が発売されたそうですね。

 俺がやったゼルダって神々のトライフォース/4つの剣(GBA)だけなんだけど、新作をやってもいいですか? いや、まずは前作のブレスオブザワイルドからやるべき?
 たぶんいきなり新作をやっても問題ないんだろうけど、どうやらシステム面は正当な進化を遂げてるそうなので、逆順でやるとあまり良くないかもしれないな。いや、そもそも2本のゲームをちゃんとクリアできる前提で喋ってるのがちゃんちゃらおかしいって話か。
 最後にコンシューマでクリアしたゲームってなんだろう。ペルソナ5かポケモン剣か……? これはまずい。せめて数少ない趣味の世界では最新のものに触れるようにしていきたい。最新は無理でも、せめて発売から3年以内とか……。


 今週末は東北出張。久しぶりに会う友人もいるので楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?