見出し画像

2021/5/28

・日記が溜まる~~~
・果てしなくハードルが低いから10日分とか日記が溜まってても苦じゃないぜ

自己言及するネタを使えるってことが、歴史の長いコンテンツの強みだと思う。一歩間違えると内輪ネタにしかならないが。

この日記も自己言及していきますよ。
何かを根気強く続けられた経験が全くないので、この日記もそのうち消滅する運命にある。

あります。

静岡県には国内外来種としてオキナワキノボリトカゲが、特定外来生物としてスウィンホーキノボリトカゲが生息している。静岡の気候は熱帯みたいなもんなので、南方からの外来生物が定着する素地がある。

これ難しくて、言語が伝わる過程で同じ単語から共通する感覚が生まれたのか、人間の感覚から言語が生まれたのか、門外漢なので全然わからない。
「トゲトゲで固い」と「ふわふわで柔らかい」はどこの国の人でも共通する言語感覚があるらしいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?